

ただいま練習中。

またまた・・久しぶりの更新です
その間に・・中間テストがありました。
社会以外は大丈夫
・・・社会は嫌い・・苦手科目ということに気がつきました。
テストが終わったら・・今度は総体があります。
しかし。。一年生は試合には出ないので・・不参加らしいです。
総体に向けての練習はありませんが・・・
微妙にレギュラー候補なので・・
コートで打つことができます。
7月に入ったらすぐピアノのコンクールに出ることにしていますが・・。
小学生のころに比べて練習時間は短め課題曲は長めもう少し練習しないととは思うのですが・・。
朝練、部活。でお家に帰るとグッスミン
です。
これは2週間ぐらい前の演奏ですが・・。安定しないのですよね~~。蜜柑もまだ歌ってはくれません。
一応(鬼火)です。



検定の結果ご報告~~~~~~(^^♪

今日は昨日すだちがどきどきしていた、検定がありました(・。・)
最後の講評では、
「ピアノがとても好きで、よく弾き込んでいるのが伝わりました。」
                 &
「伴奏付け(即興)のとき、ドッペルドミナント(和音の名前)がもう少し上手に付けれたらよかったなと思いました。」

と言っていました。
すだちの頭の中で整理してみると、悪くもなし、良くもなしで、オールA(さいこうとくてん!!)では通らないなぁぁぁぁぁとは思いました。たぶん、通ったらBがいくらか混ざっていると思います・・・・、
はい・・・・・・・・・・(TT-TT)

慰め中

なぐさめの笑顔
「すだちさん、またあるでスンよ!!
まだ落ちたとも決まってないでスン!!もう終わったことなんでスンから・・・。」

うんうん・・・・・。そうだよね蜜柑・・・・・・・。よ~~~~~~し!!気分も楽になったところで、明日の準備にとりかかろうかなっっっ\(^o^)/
もしかして

「あっっっっ!!分かったでスン!!バレンタインデーでスン!!すだちさんもやっぱり女の子だったんでスンね」
まぁぁぁぁ、今年は手作りにチャレンジです!!!一人で!!!!!!
毎年セサミさんの力を借りていますが、今年こそは、小学校生活最後のバレンタインデーなので、奮発しちゃいます(^u^)
遠慮でスン


「てっ・・・・・、てっ、手作り
 でスン!????????
 一人で!!みっ、蜜柑は買ったものの
 ジャーキーで結構でスン・・・。」

なぜ、蜜柑はこんなにも遠慮するんでしょう・・・・・・。パパさんに言えば苦笑い、セサミさんに言っても苦笑い、妹に言っても、苦笑い・・・・・・・・。一体どういうことでしょう!?
まっっっっ、明日いいものが作れたら、次回、アップしようかなぁぁぁと思います!!
(ちなみに自分用にはロイズの生チョコレートオーレ味を購入済・・・(*^_^*))

トッタど~~~

今日はとってもながい一日でした。朝の8時過ぎにおうちをでて・・

少し前に帰ってきました

今日は毎日新聞社の音楽コンクールでした。

9時過ぎから低学年と高学年の予選がありました。

すだちの番号は14番!!4・・・不吉だな・・。と思いながらも

演奏。

緊張はしましたが・・みんな緊張しているかも??

とか思いながら。無事予選を突破

この時点ですだちは・・かなり満足していました。

満足というか・・ホッとしたのかな。

セサミさんにここからよ

といわれて・・そうだな・・そうそうと思い直しました。

本選!!大きなピアノを前に思わず・・キレイと思ってしましました。

今日コンクールがあったところは音楽大学なのでホールがたくさんあっ

て大学も色々だな・・。とか思いました。

予選では少しミスタッチがあったので・・本選はとにかく慎重に

演奏しました。本選に残った人はミスする人はほとんどいませんでし 

た。

結果は優秀賞を頂きました。
蜜柑ありがとう




とにかく嬉しい


小学生のうちにコンクールで賞をとりたいな~~と思っていたので、

本当に嬉しかったです。蜜柑も応援してくれていた皆さんにも

本当にありがとうございました
お腹がペコペコで食べた双葉亭のロースかつ定食はとてもおいしかったです

芸術の秋2 ただいま練習中

妹は検定に向けて!!
私はコンクールに向けて練習をしています。
この間のレッスンでは・・音がまじめすぎる!!
と指摘を受け・・。少し軽く弾いてみたのですが・・。

軽すぎてどうでしよう??

小学生では最後のコンクールかも??
がんばろ~~~!!



みかん!!最近応援してくれないけど・・がんばるよ!!がんばれ~~~でスン

芸術の秋

運動会は無事に??終わりました。

暑いですが・・秋です。

こんな時間に私がお家に居るとおかしい?とおもわれるかも知れませんが・・。

今日は、運動会の振り替え休日ちなみに、、、明日もお休みなのです

そんなことで・・朝から妹のピアノを観察していました

妹は私より3つ下ですが・・ピアノはなかなか

今度ヤマハのグレード検定を受けるみたいで・・ただいま、特訓中

自由曲を4曲持っていくらしいです。その中から2曲弾く。

確率は半分ですが・・・妹はこれが当たりそう・・と言っています。(どうかな??)

題名は・・貴婦人の乗馬・・・でも、まだ落馬気味

お姉さんにはまだ届かないよ


なんてね言ってみただけよ

それでは・・お送りします、貴婦人の落馬   あっ!乗馬です







お上手でスン

copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


