

( ゚Д゚)<ブログ改造しましたっ!!

こんにちわ(´∀`)
試験最終日でしたが、あんまりできなくて........
心機一転を試みたすだちです((´I `*))♪

今日は、三日間のテストがようやく終わりましたぁっ
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
あんまりできたわけではありませんが......ρ(・ω・、)シューン

帰ってきて、テスト勉強をする必要がなく、時間があった(?)ので、ブログ改造をしてみましたっ
といっても....
ヘッダー部分と背景部分を変えただけですが.....
中身が、まだシンプルなので、大変ミスマッチ
また、機会があれば、中身のタグのほうもいじっていきたいなぁ...とおもっています
ひみつ
「内緒でスンか?あ...そうでスンか...」

tag: こんにちワン

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァァ☆

今日は、すだちとセサミさん、二人きりで外食に行きましたd(*・ω・*)b♪
「ぇ?妹さんたちは?」
と思った方、妹たちは、今日、ぉばあちゃま、ぉじいちゃまにつれられて、香川の八栗寺と屋島寺に御参りにぃっていますへ(´∀`へ)
すだちは・・・・はぃ。。。部活があったのでいけませんでした><
ですが、しっかりぉばあちゃまから1000円、ぉこづかいをもらっていますヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
しかも、部活から帰ると、セサミさんと、お好み焼き屋さんにいきましたヽ(●´3`)ノ゛
じつは、そのお好み焼きやサンにいくの、すだち家でゎ、すだちとセサミさんが、今回で初めてになるのです♪
もぅ、二人ともウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキです♥
すだちたちは、

☆もんじゃ焼き
☆お好み焼き
☆ドリンクバイキング((すだちのみ

を頼みました(*^ー゚)v
しかし、でてきたのは、入れ物に、材料が入ったもの。。。
なんと、ここでゎ!!
自分で焼いて食べるようです゜*。(*´Д`)。*°
おこのみやきはともかく、もんじゃ焼きは初めてなので不安。。。
となったので、ここはセサミさんにお任せっ!!
こんな感じのものができましたヽ( ´▽)ノ

ぉこのみやきともんじゃ焼き

左のちっちゃいのがもんじゃ焼きで右の大きいのがお好み焼きですε=ヾ(*・∀・)/
ぇっ?やに、左が小さい??
はい。すみません(´Д`ι)
すだちが食べました((ォィ

味は・・・・・・・まぁ、もうちょっとやすかったら、美味しいなぁってぐらいです(;・д・)
そして、帰りにはイルロ○ザのケーキを買いました(*´艸`)
注文したのは

☆モンブラン((㋜
☆チョコレートケーキ((㋝
☆ロールケーキ((㋥

でぇす☆L(´▽`L )♪

これは、お家にぉもちかえりで、紅茶を入れて飲みました( ̄∇ ̄;)
これはとぉっても美味しかったです((*´∀`))

こんなのが、妹たちにばれたら・・・・・   (◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ

くわばらくわばら・・・・・・・・。
そして、今日はもうひとついいことがOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
すだち、のとってもほしかった、電気スタンドを買いました♪
枕元に起きました(*´pq`)
こんな感じです

ベット周辺

左端にあるのが、NEW電気スタンドです♪(* ̄ω ̄)v ウフ
セサミさんに
「これってきれいにしたほう?」
と聞かれましたが・・・・ヾ(´▽`*)ゝぁーい♪ そのとーりでぇすb

これでも、片付いているほうなんですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
いつもはこのまま放置しておけば、カビが生えるのでは?って思うぐらい、汚いのです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
でも、すだちはその環境で眠れるぐらいすごいんです(*゜▽゜)ニパー
って、満足して帰ったんです(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

んがっ、帰った瞬間、怖い顔した、タヌキが・・・・・。

じとー

「蜜柑のぉみやげは何でスンか?」

ゔ・・・・・・・。蜜柑のにらみ方って、ジローって感じじゃなくて、

ジトーッ

って、感じですよね((汗
すだちの家では、この蜜柑独特のにらみ方を ジト見といっていますΣd(´∀`)
なんだか、怖いんですよね(。-`ω´-)
あの視線・・・・・((汗
みなさんの、お家のワンコちゃんはどんな睨み方をしますか((笑

tag: ガ~ン?(^Д^;)ゝ 満足でスン

なんでやねんっ!!

今日から、すだちはみかんばこを、大きく改革することにしました!!
今日から、みかんばこの日記は英語で書くことにします。




Nov.6.2008.Thursday
It was good in tha morning.
But it was a bit rainy in the evening.
? was troubled withoutmy rain coat.
? will not be forgetful;-)





・・・・・・。
びっくりしましたか??
なぜ、こんなことをしたのか理由を話す前に、訳をかかせていただきますね♪

「2008年 11月 6日 木曜日
今日の朝はよい天気でした。
ですが、夕方には小雨が降りました。
私はレインコートを持っていっていなかったので、困りました。
これからは忘れ物をしないようにしたいです(^∀-)」

とまぁ、こんな感じです。

でゎ、理由を説明させていただきます。
これは英語の先生(すだちの担任の先生)がすだちにいきなり
「ぁっ!!すだち!!お前のあこがれの**先輩は一年生のときから
 この日記を英語で書いていたんだぞ!!
 すだちも挑戦してみろっ!!」
とすだちにいってきたからです。
たしかにすだちは英語のスピーチコンテストにでて、銅賞がとれた先輩のことを
かっこいいと思い、目標として、がんばっています。。。
ですがっ!!
いきなりはムリでしょう!!
と思いましたが、がんばって、先輩に近づくためだと思い、さっき、おじいさまに教わりながら、
出来上がった文がうえのものなのですwww(*^_^*)
ところで、、、もっともおかしな考えなのですが。。。
犬に「英語」「日本語」「ロシア語」「イタリア語」「フランス語」・・・・・
または、「柴犬語」「ダックスフンド語」「秋田犬語」「コーギー語」・・・・
とかあるのでしょうか??
みかんに聞いてみました!!
ふっ

「みかんは勉強しないから知らないでスン!」

・・・・・。ぁそ。。。
勉強はきちんとしようね~みかん!


tag: 満足でスン

すだちもこれで一人前!?

最近のすだちは皆さんに自慢できることがひとつできました!!
それは、、、柿の皮をむくこと!!
それが??っていう人いると思いますが、料理音痴なすだちにはとてもすごいことなんです!!
でゎ・・・。
どれだけすだちが料理音痴なのか、例を挙げてみましょう!!




★卵のパックのあけ方が分からず、はさみを使う。

★缶詰が、あけれない((プルタブのやつ

★牛乳パックを反対方向からあけて、困っている。

★まな板の裏面を使う。

                                      などなど。。。





すべて、すだちにとっては普通のことですが、セサミさんにとっては、いわば

非常識


なのだそうです(´・ω・`)b

ところで、すだちはなぜ、柿がむけるようになったのを自慢したのでしょう??

答えはこれを皆さんに見せたかったからです!!

かき

左からご紹介します!

一番左が 「すだちうさぎ」
その右が 「蜜柑うさぎ」
その右が 「妹その1うさぎ」
一番右が 「妹その2うさぎ」

です!!
目と口はつまようじで小細工。。。
ぁとは、すだちのテクニックだけですよ↑↑↑

今の言葉で言うと、「テクってる」っていうのでしょうか??
またまたぁ

「またすだちの妄想が暴走してるでスン。」

ちがうよぉ!!
これは現実です!!絶対!!

tag: お休みしていてごめんワン

喜ぶべき、、、ぃや、悲しむべき??

わぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁああああぁぁぁいヽ(^∀^*)ノ
今日は、妹のテニスの試合でした(^∀<)-☆
結果は、すだちの喜びようで分かりましたか??


勝ったでスン

「その喜びようからして・・・!
 もしや、勝ったでスンか??」


ぃえぃえwww。一回戦敗退。。。負けましたよぉ♪
なのに、こんなに喜ぶのはひどいって、いわれそうですが。。。
理由があるんです(ーー;)
実はこの試合・・・・・・・・2回勝てば優勝だったんです!!
つまり、全国大会(IN tokyo)にいけたんです!!

でも、もし、妹その1がその全国大会への出場権を手にしてしまったら・・・(ー_ー川)
今まで、優勝もしたことのない(あったけ??)、すだちの立場はどうなると思いますか?
家に帰るなり、

セサミ「やっぱり、妹その1はすごいなぁ。
    お姉ちゃんを抜いたなぁ。。。」
パパさん「うんうん、これからは、すだちより、
      妹その1を育てよう(テニスでは)」
妹その2「私もそのうち、すだち姉ちゃんをぬく~~~ヽ(^∀^)ノ」
妹その1「ぅん。簡単だよぉ~」


・・・・・・・・・・((苦笑
すだちの、家での、姉としての立場。。。ぼろぼろ

はぁ~~~本当にほっとした瞬間でしたwww(*^^)v
まぁ、妹その1の前では悲しんであげましたが・・・。((殴
内心、バンザイしてましたねwww((蹴殴跳
でもでも、すだちをひどい姉と思わないでください!!
同感してくれる人、手を上げて~~~

はいでスン

「ハァイでスン。
 でも、同感と言うより同情の
 意味ででスンね・・・。
 すだちさん・・・。あまれにも哀れでスンよ。」


・・・・・・・・・。
蜜柑・・・、世の中、言って良いことと悪いことがあるんだよ。。。
その言葉が、どれだけ、すだちの心の突き刺さったことかぁ(TT_TT)

どれだけ

「その行動がどれだけ、妹その1の心に
 突き刺さったことかぁ~ヽ(^。^)ノ」


ゔ・・・・・・・。
返答できず。。。。。。。。。
蜜柑の意地悪~~~~えーん

tag: ガ~ン?(^Д^;)ゝ ファイト!! 満足でスン

copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


