

蜜柑予報

文字色今日は、蜜柑予報について皆様方に伝えたいと思いまし!!
蜜柑予報のひとつにある、蜜柑気温予報!!
今日の朝、蜜柑にお昼の天気を聞こうと蜜柑を見てみました!!
すると、蜜柑がちょっとふるえていました。・・・、あんまり大きくは震えていませんでした。・・・、ということは、お昼は暖かいけど風がきついということです。
え??実際の今日のお天気はどうだった???でしょう!!
はい!!大正解で、暖かいポカポカした暖かい日でした。風が少し冷たかったかな??
と、まぁ。蜜柑は天気予報師さんなんですよ!!
何でも聞いてください!!あ・・・・・・、でも、外れたときの保障はありません・・・(笑汗)
にやり


tag: あたってないけど・・・

ごめんワン・・・・

蜜柑でスン・・・・・。しばらく、日記を更新しなかってごめんワン・・・。
お詫びとしてワンワン蜜柑レッツ号を作ったでスン!!
どうぞ見てくださいなでスン。

ワンワン蜜柑レッツ号


お出かけワンワン
1月20日~21日、すだちさん一家はスキーをしに行っていたんでスン!!
蜜柑を置いていって・・・・・・・・。
お土産なしで・・・・。しばらく寂しかったでスン・・・。ところで、スキー場ってどんなところなんでスン??
帰ってきた、すだちさんのお話によると、雪がいっぱいで、見たことないほど積もっていたそうでスン・・・。
ゆきってと~~~~っても、冷たいそうでスン。(蜜柑は四国だからよくわからないでスン・・・)それに、蜜柑の近所のうわさでは、と~~~~~っても食感がよくておいしいんだとか・・・。でも冷たいのは・・・・、でも、食べたい・・・・・・。う~~~~ん。
蜜柑は行かなくてよかったのか悪かったのか・・・・よくわからないでスン。気になりまスン・・・・・・・・・・。
また、だれか教えてでスン。

雪

tag: お休みしていてごめんワン

蜜柑の代わりに・・・・・

今日、テニスから帰ってくるといつも蜜柑が座っているお座部に、蜜柑と違うような感じの生き物が座っていました・・・。

疑問でスン



蜜柑は消えていて・・・・・・・・・・・・・、よく見るとその生物・・・・・、震えています・・・。
しかも、少しやせているような感じが・・・・・・、しないようなするような・・・??
でも、ひとつだけ確信できることがあります!!そ・れ・は、
その生物が

た・ぬ・き

だということです。
でも、結構可愛いです・・・・・。
可愛いので、蜜柑という名前をつけ(また同じ名前??)飼おうと思いましたが・・・。
実は!!

実は

実は!!!!!

そのたぬき、代わりの蜜柑ではなくて!!蜜柑の本物kyaha
だったんです!!
どひゃ~~~~~~~!!

新品~~~♪

なぜか蜜柑は、新しいものに反応します。
たとえば、すだちの新しいコートとか、すだちのジャンパーとか、すだちの手袋とか・・・・・。
特に手袋に噛み付いて喜びますが、どんな味なんでしょうね・・・??
テレビとかで出ているワンさんたちは靴下をかむ犬だっていますよ・・・。
味がすきなのかな??
においがすきなのかな??
それとも、引っ張り合いがしたいだけなのかな??
いろいろな説がありますが、蜜柑の場合は引っ張り合いをしたいだけだと思います・・・。はい・・・。

よ~~~~し蜜柑!!そこまで遊んでほしいんだったら、遊んであげるよぉぉぉ!!すだちはまけないぞぉぉぉぉ!!

遊ぶでスン


グイグイ・・・カミカミ・・・グイグイ・・・ガルルゥ・・・えいや~~~~!!ベリッッッげげっっっ!!危険信号が出たのでやめようね、蜜柑・・・。

tag: なぜ

冬休み後のガビ~~~ン!!

ガガガガーーーーーーーンガガガガーーーーーーン
昨日の日記を書き終えた後、すだちはイロイロ大変でした・・・。
なんと!!冬休みの宿題読書感想画が残っていることに気づいたのです
その日の夜、すだちは書き終えました。読書感想画を・・・。
長い夜でした・・・

しか~~~~し!!
これだけのパプニングではなかったのです!!
その後セサミさんの言葉できづいたすだち。でももう遅い・・・・・。
時間は今日の朝7時・・・。すだちが家を出るのは7時半・・・。しかもそのパプニングとは「僕の夢、私の夢」作文ができていないこと・・・。しかも3枚・・・。
ああ~~~~~~!!とても惨めです・・・・。
「プフフでスン」
こっ、この言い方は蜜柑!!
「とても惨めでかわいそうでスンねすだちさん・・・。でも、でも、プフフフフフフでスン」
あれれ???でも蜜柑。人のことを笑えないですよぉぉぉ!!蜜柑の尻尾にあるそれは何だ!

これはお茶でスン

tag: そえうぁなに?

おでかけおでかけ~~~♪

 今日は少しだけ遠くの公園に蜜柑をつれて遊びに行きました
ラッキーことに他の人がいなく、すだち家だけで気を使わず、蜜柑と遊べました
キャッチボールしたり、一輪車したり・・・あっ!!すだちは一輪車ですごい技ができるようになったんです
五年生ながらも、妹その2(6歳)用の一輪車にのれるようになったんですパチパチパチ~~~
し・か・も、その一輪車にのったまま、蜜柑におやつをあげることもできるようになりましたさらにパチパチパチ~~~


お出かけるんるん







蜜柑もすだちが一輪車にまたがるとうれしそうについてくるようになりました
・・・・・さらに!!宙乗りができるようになりました

明日から学校、いい事が起きますように・・・☆彡

tag: 走りまわりまスン!!

あげたいけどあげられない・・・

今日は、すだちのベンチコートを買いにおでかけしていましたすだちは今まで140とか150とかジュニアサイズを着ていたのですが・・今日はレディスサイズを買いました。結構スリムなデザインで、気に入りました。気分はプロテニスプレイヤー!!
普通なら景色を見るんですが、すだちの場合バックに詰めてきた、ハ○チュウを妹と食べていました・・・
可愛いベンチコートが見つかり、車で蜜柑の待つ家へ帰宅・・・
その間もすだちはベビ○スターチキン味を食べていました・・・
帰ってくると門の隙間からなにかがじっとこちらを見ています・・・

犬にもちょうだい



門を開けてはいると蜜柑がハイタッチ!!!!!!!
よしよしとすだちが蜜柑をなでますが、蜜柑はすだちより、すだちの手にあるベビ○スターチキン味にむかってハイジャンプをしているような気がします
ベビ○スターはおいしいので蜜柑にもあげたいんですが・・・・・・・
犬は実は食べれないんです~~~~~!!残念~~~!!(あげたいけど・・・)
蜜柑ごめんね(>_<)

A Happy New Year 2007

2007nenga
あけまして、おめでとうございます


今年もよろしくお願いします。


すだち236

tag: 年賀

copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

01 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


