

広島に行ってきました

すだちで~~~~ス!!
昨日おとといと広島に行ってきました!!
いろんなものも見たし、いろんなものも食べました!!
原爆ドームも見ました。お泊りは宮島で!!水族館も見ましたよぉぉぉ!!鹿も見ました!!
鹿せんべいを上げましたが、鹿せんべいを持っていると鹿がたくさんよってきます!
その中で可愛い一匹。その一匹に見とれていると・・・・

鹿さん


いつの間にか周りをぐるりと他の鹿に囲まれた!!

びっくり


なんてことはしょっちゅうでした・・・。

水族館では見事に「ペンギンの紹介」「ピラニアと鉄砲魚の実験」「アシカショー」を見れました!!

オススメ


宮島は特にいいところでした!!
旅行するならぴったりです!!すだちもオススメ!!
(蜜柑へのお土産は太鼓橋のかわらの石でした・・・)結構喜んでいましたよ!!

サーカス!!

今日は家族でキグレサーカスに行ってきました~~~♪
ひとりすだちの同級生の同じクラスの子も来ていましたが、その子は昼の公演でした~~~。すだちは朝の公演。
でも、なんと言えばいいのかと思うほどすごかったです!
空中ブランコのときなんか、手に汗を握りましたし、動物ショーには驚きでしたし、綱渡りでは息を呑みました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


皆さんの知っているワンちゃんです!!残念ながら柴犬さんのショーはありませんでした・・・。↓
動物ショー



すだちがはじめて知った、シーソージャンピング!!(勝手に命名)うえで飛んでいるのは人ですよ!!↓
シーソーじゃんピング


空中ブランコの写真はぶれてしまいました・・・。綱渡りではすずをシャンシャンいわせながら、わたっていくのがとてもきれいでしたが、落ちたら危険です!!↓
綱渡り


蜜柑「蜜柑はまたまた、お留守番だったんで不機嫌でスン!!」

ひどいでスン・・・。

ひどいでスンひどいでスンひどいでスン・・・。あっっっ!!蜜柑でスン。
今日はすだちさんたちは夕方まで蜜柑にお留守番をさせて、妹その2さんのお友達のおうちに遊びに行っていたでスン。
でも、蜜柑。あんまり今までほどショックじゃなかったでスンよ!!
だって、グリニーズをもらったんでスン!!蜜柑、このグリニーズは大好きでスン!!特に噛んだ感じが!!
でもやっぱり、お留守番は寂しいでスン・・・。


寂しいでスン

ガガーン!!柴犬疑惑

ががーん!!
すだちとセサミはあることに気づきました!!
なんと!!蜜柑の毛が「ゴマ毛」でなくなってきています!!
だって、ゴマ毛の柴犬さんは本当は頭もゴマ毛で白足袋をはいていないはず・・・・・。
ですが、蜜柑は白足袋をはいてしまっているんです!!
ガガーーーーーン!!
ショック大のすだちとセサミでした・・・。

ガビン


蜜柑「ハックション!!・・・???なんか用でスン?」

蜜柑のお散歩隊

今日は蜜柑のお散歩に久しぶりにカメラさんをもって行きました~~~。
すだちのおうちではもうすぐ、田植えの時期です!!
それで、すだちの家の田んぼの前で蜜柑の写真を撮りましたが・・・、蜜柑はどうやら他の人の田んぼのほうに興味が行ってしまっています・・・。

田んぼでスン


その後は、菜の花花畑の前で一枚カシャッッッ。

なのはな


今日はいつもより緊張した散歩だったかな??
でも、帰ってからパパさんに抱っこをしてもらい、ご満悦の蜜柑お嬢様でした・・・。

だっこ


明日から春休み♪

さぶいでスン

今日は風が強い日でした。
蜜柑も尻尾が少し下がり気味でミックス柴さんに・・・。
外からの視線がものすごく感じていたすだちです・・・・。はい・・・。
外を見れば蜜柑がうろうろ、中を見れば蜜柑がジーッッッ・・・。
蜜柑「見てみぬふりするんじゃないわよ!!とてもさむいんでスンから!!」
すだち「仕方ないでしょっっっ、ていうか、柴犬さんなんだからお外で走り回るのが普通なの!!」
蜜柑「な、な、な、なに言っているんでスン(/・。・;)/」
すだち「だってそうじゃん!!」
蜜柑「・・・・・・・・!!。すだちさん!!雑誌の柴さんは家の中がほとんどでスンよ!!それにブログだって・・・・。」
すだち「・・・(-_-;)どっ、どっちだろうね・・・。」

さぶいですん


でっっっ、みなさん!!教えてください!!
室内派??それともお外派??それとも両方派??

明日はとうとう卒業式!!

明日は、すだちの学校の卒業式です!!
し・か・も、今まですだちは片手ずつだったんですが、ついに両手!!
すだちが弾く曲は「あの大空が迎える朝」です!!
すだちの場合、おじいちゃんが来賓者の席にやってきます!!
セサミさんがすだち家の恥にならんようにしっかり弾いてきなよ!!といってくれました!!
ちなみにすだちはご来賓の方々を案内する係りです!!
でも、絶対すだちは失敗しません!!
ぜったいです!!
おんぷ

るんるんお歌でスン!!

おめでたでスン~~~

蜜柑でスン!!
しばらく、すだちさんが、日記をサボっていててごめんなさいでスン。
でも、すだちさん、浮かれているんでスン。
なぜかというと、児童会役員とお目当ての放送委員会に慣れたからでスン!!
でも、すだち内部情報によると両方とも書記だそうでスン(ぼそぼそ)
でも、これは内緒でスンよ。し・か・も、すだちさん、ハッピーなことだけではないんでスンよ!!しっていたでスンかい??
給食の放送中、なぜかほうそうしつにありがあらわれるんですんよ!!哀れでスンが・・・・。
でも、まぁあ、放送いいん、児童会役員、おめでとうでスン!!おめでたっっっ

copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


