

♪オフ会(^^♪

今日は、淡路島のまーく40さんとももんがさんのオフ会に行ってきました犬スキッパーキ犬
この前はビビリ気味でじっとしていた蜜柑ですが、今回はかなり柄が悪く、近くにフレンドリーな柴犬さんがご挨拶に来てくれても、悪人面で撃退・・・。
蜜柑 「ガルルゥゥゥ」
ガルルゥゥゥ


今回は、なんと!!

「おいで!タイムトライアルコンテス

ト」


があり、蜜柑もすだちがグリニーズを持って、トライアル

トライアル


残念ながら、3分の2歩きで3分の1はしるでした・・・がーん
でも、まーく40さんやももんがさんから、

これぞ日本犬!で賞

という、すてきな賞をもらえました
よかったね蜜柑。

表彰状


蜜柑もすだちもすだちの家の家族もとても楽しかったといっていました♪
まーく40さんももんがさんまた今度もやってくださいね絵文字名を入力してください

友達でスンか

ガガーン!!眼科!!

今日は眼科に妹その1といってきました・・・げろげろー!
すだちはすでに、メガネをかけていますが・・・・・。
妹その1は視力がすごくダウン!!
妹その1はまだ小学3年生!!その分眼鏡はいやだとすねていました。が!!さすがに無理があるもの!!、近いうちに眼鏡になるかもしれないことを承知しました・・・。
実はすだちもさらに目が悪くなっていて、コンタクトレンズをすることを進められました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、乱視になったりすれば・・・・・、でも目がよく見えるようなるなら・・・・・、と迷うすだちです。
あ~~~~~~!!蜜柑!!!早く、「なごみ犬」に戻ってね!!

なごみ

スン!!

みなさん、今まで気になった人はいませんか??
蜜柑の口癖の「スン!!」について・・・アップロードファイル
実はこれにはわけがあるんです。
犬って煙のにおいがすると「スンッッ」てくしゃみをしませんか??
蜜柑だけかもしれませんが、蜜柑は煙のにおいが少しでもにおうと「ん゛~~~~スンッッッッ!!」ってくしゃみをするんです。
それでよく悔しいときとか「スンッッッ」て言うようになり、口癖がスンになってしまった用でスン・・・・・、すっっっ、すだちはちがいますよっっっ!!また、すだちはべつです仁くん

おソロでスン

模様替え??

今日は少し家のお庭の模様替えをしました(セサミさんが)トールローズ
蜜柑もうれしそうに周りをすたこらサッサ。

模様替え


たくさんお花も増やして、レンガも敷き詰めて・・・。セサミさんは大忙しでスどんなお庭に代返したの川今後のお楽しみで~~~ス

ペロリ


蜜柑「おいしいものもおいてまスンよ」いやいや・・・、置いてませんから・・・。

☆お友達☆

昨日はこの前すだちたちが遊びに行ってた妹その2のお友達が二人遊びに来ていました!!
でも、そのお友達二人・・・、いままで誰一人挑戦者がいなかったのに、蜜柑への挑戦をした☆お二人さん☆なんです!!特におねえちゃんの友達1ちゃんは犬が大好きらしく、帰り近いころには抱っこもして、蜜柑さん、ご満悦のご様子でしたタヴィ

ご満悦


ボールで遊んでもらったし、ブラシもしてもらったし、なでてもらったしで、蜜柑にとっては最高の一日だったのかなぁぁぁちな♪

満足スンよ

見かけによらず・・・

今日、蜜柑が唸ってすだちの手に噛み付こうとしました!!
蜜柑がえさを食べているとき、近くにあったすだちの手を見て、
「ガルルゥゥゥ!!ワンワンワン!!」とほえながら噛み付こうとしたんです!!
「蜜柑!!ダメ!」といわれても「ガルルゥゥゥ」と反抗的に唸ります・・・。何だか心配・・・。
すだちはあんまり蜜柑にきつくいわれた(ほえられた)ことがないので、飼い主として恥ずかしいのですが、少し怖かったです・・・。
でも、やっぱり心配・・・・。なので、セサミさんに聞くと、「もうすぐヒートかもよ(^_^)」といってくれました!!
なぁぁぁんだ!!(・○・)ホッと一安心するすだちでした。
早くもとの優しい蜜柑に戻ってね!!
ガルルゥゥゥ

ガルルゥゥゥ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

仲良し

仲良し♪

今日の歩数は?

 今日はすだちのオススメ雑誌を教えちゃいます!!
その名の雑誌はShi-Baカタカナでシーバ!!つまり柴犬です!!でも、柴犬だけの雑誌ではないんですよ!!そこがいいところ!!で、すだちの家では、一年間読み続けてきたのですが、・・・、するとなんと!シーバ限定の万歩計をもらうことができちゃったんです!!
早速、その万歩計で今日の朝の散歩を図りました!!記録は・・・、
万歩計

柴犬

2182歩!!多いのか少ないのか・・・、よくわかりませんが、やったね蜜柑!!
疑問でスン

copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


