

ただいまふて寝中&うわさのヴォルティスロール

今日、すだちが学校から帰ってきたら、あらら?????
蜜柑がふて寝をしていました・・・(@_@;)

ふて寝


なので・・・・・よ~~~~く、ふて寝を観察してみました~(・。・)





ふて寝と普通寝の見分け方・・・著者:すだち

あごを、手の上に乗っけているのがふて寝。
尻尾がくるりと巻いて寝ているのが普通寝。
ふて寝のときはほとんどお腹を出さない。

注:他にもあったら教えてくださ~~~い!!




と、言うことでした!!
観察力がないすだちにはこれを見つけるので精一杯です(^^ゞ

そのとおり


蜜柑のつぶやき 「たしかに、そのとおりでスン。」
すだち       「・・・!!こら~~~!!蜜柑!!」

蜜柑        「!・・逃げるでスン!!」

逃げる犬




これ↓がうわさのヴォルティスロールです!!(噂ではないかな・・・)
ジャン

中身はこんなものです↓

おいしいよ


すだちとしては、鳴門金時とケーキの相性がよくて、とってもおいしかったです!!
説明


ぜひぜひ、みなさんも見かけたときは食べてみてください(^_^)v

ゴー!ゴー!徳島ヴォルティス対東京ベルディ

昨日は、徳島ヴォルティスの試合観戦に行ってきました~~~~~◇
し・か・も、すだちゃんにはなんとオンプ
一緒に行ったパパさんからのスペシャルプレゼントがあったのです!!
それは、

ジャジャーン!!

応援

わかりますか??それはなんと!!ヴォルティスのユニフォーム!!
どうです??なかなかすだちに似合っているでしょ\(^o^)/
もう、すだちはパパさんより声を上げて応援!!
応援席まで言って、応援の団体の人と一緒に歌まで歌っちゃっていますぽかーん
なんでしょう

試合開始前半は、ヴォルティスがかなり攻めていましたにゃひ
惜しいゴールも3本ほど・・・・・。
ですが、惜しいところで負けちゃいました(>_<)
う~~~~ん!!ざんねんです!!
あ・・・・・、相手チームはラモス監督のいる東京ベルディでした。
ラモス監督

ラモス監督が出てきた瞬間カメラを構えた人もかなりいました・・・汗汗
まあ、すだちたちもその一員なんですがね・・・・・・。
でも、東京ベルディはさすが、強かったです!!
ボールもうまくコントロールできていました。
ヴォルティスもとてもこの前見たよりも上手になっていて、みていてとてもすごかったです!!
パパさん!!またつれていってくださいな!!今度こそ、ヴォルティスタオルを買ってもらった後、ヴォルティスにかってもらうぞ!!

ゴー!ゴー!!ヴォルティス!!
ヴォルティスの選手


↓ヴォルティス応援隊です↓

ヴォルティス応援隊

偶然ですが・・。イチゴいちえ

今日は朝から、雨でお散歩に行けず退屈なご様子の蜜柑さん・・・。
退屈

しか~~~し!!そんな蜜柑の様子を見ていた神様がなんと!!雨をやませてくれたのだあまつぶちゃん
早速、スッキプしながら出発する蜜柑柴犬
ワン

そこで・・会ったのが・・不思議な生き物
anataha01.jpg

dare01.jpg

たぶん・・たぶん??トカゲ??ヤモリ??タモリ?なんだか・・カエルにはすぐ飛びつく蜜柑ですが・・少し戸惑い気味です。
まっ!!いっか~~と思いながら20分ぐらいお散歩しました。帰りに同じ道を通ると・・なんと・・・↑のお方が・・車に・・・災難でしたね。なき

たぶん・・最後の写真になったと思います。(絶対そうですが・・・。)


これは↓私の一番下の妹!!寝る前には本を読んであげます。
可愛いけど・・少し生意気!!
妹その2

柴犬とミニチュワダックス

私のおうちには蜜柑がいますが・・私のいとこのおうちにはミニチュワ

ダックスがいます。名前はミッキーloveとても人なれしていてかわいいのです。


ミツキー


携帯カメラなので・・なんだか真っ黒!!ですが・・。このミッキーは蜜柑より少し年下の男の子なのですが・・・とても大きい子なのです。
手も真っ黒で大きくて小熊ぐらいあるのです。
ミニチュワダックスを近くで見たのは、ミッキーが初めてだったので・・すだちはミッキーのことをミニチュワダックスの平均的なサイズだと思っていました。

きりっと蜜柑

ガウッ!





がが!!!!しかし!!!最近蜜柑の散歩をしていると時々ミニチュワダックスの(子犬と思われる)お散歩によく会うのです。
もう・・一年ぐらいたちますが・・・このミニチュワダックスちゃんは大きくならないのです。
この間少しお話できたので・・聞いてみましたら・・「2歳」だそう

で・・

ということは成犬・・・。

そうなんですよね・・・ミニチュワダックスで7キロぐらいあるの

は・・巨ダックスだったのですね。

蜜柑は普通の柴犬なのに・・「豆しば?」と聞かれることがあります。

蜜柑も7キロなのですが・・。

でこの間本屋さんで少し立ち読みをuhuhuしていると・・となりで犬の本を探している女の子とお母さんがいて・・
女の子「ぜったい!!ミニチュワダックスがいい!!小さくてかわいいもん」

お母さん「柴がいいわよ~~。賢そうだし、飼いやすそうだもん」

すだち{うんうん絵文字名を入力してください

女の子「しば~~~っ!!すぐ大きくなるもん!!」

お母さん「でもあのしっぽかわいいよ」

すだち{大きくならない!大きくならない}

結局その親子は犬の飼い方の本を持ってレジのほうに行っていました。

すだち・・おもわず話しかけそうになりましたが・・不審者と思われては・・と思い。。。柴犬をアピールすることができませんでした。

よく見えていますか?

すだちは近視です。低学年のころは結構

見えていたのですが・・。

気がつくと学校の視力検査でいつもひっかかるようになり・・ついに

メガネをかけることになったのです。


ところで、   みかん

P1060653.jpg


あなたは・・視力はいいのでしようか?

蜜柑は一日中こんなかんじで↑↑↑で寝ているのですが

小さい虫とか蛙にはすご~~~く反応がいいです。

ワンちゃんは近視とか遠視とかないのでしょうね。


この写真↓↓↓はかなりはなれた家の中から撮りましたがけっこうカメラ目線ですよね。

P1070045.jpg


メガネをかけるとへんなあだ名がつくのでは・・と少し心配していまし

た。すだちは本を読むのが好きなので「ガリ勉くん」 とい

われています。 



ガリ勉のガリはガリガリの意味らしいで

す。どちらにしても結構「HA~~~」と思います。

学校から帰ってきて蜜柑がお出迎えしてくれると

「ホッ」とします。

仲良し



明日はピアノの調律の人がきてくれます・。

コンクール前の調律なので嬉しいです。

↓↓↓私の愛用ピアノ「グラ」ちゃんです

P1000024.jpg

GO!GO!インディゴソックス!!

今日は徳島インディゴソックスの野球試合観戦に行ってきました!!対戦相手は香川オリーブガイナーズでした。すだちはこの間のサッカーもそうですが・・・野球の観戦も初めてでした。車で20分ぐらいの所に球場がオープンし、それを記念した試合で入場料は0円でした。おまけに・・これ??なんていうものかしれませんが・・ふくらませてポンポンたたいて応援するものまでくばってくれました。試合開始30分前に着きましたが・・空いているベンチはなく・・芝生が青々としている外野席にシートをしいて座りました。試合の前に国歌斉唱があり・・「みなさんお立ちください~~」と言われましたが・・・外野の席は結構坂道で・・転びそうでした。
試合開始直後のことです!!たぶん徳島インディゴソックス先頭バッターの人がいきなりホ~~~ムランそのボールはなんとっ!!すだちの妹の前にドスンと落ちました。あまりに突然のことに??となっていたらなぜか?阪神タイガースの野球帽をかぶった小学生風の男の子がスタスタきて持ち去っていきました。びっくりしました。野球はあまり知らないすだちですが・・必死に応援しました。
P1070130.jpg

ですが、しばらく芝生の上に座っているのに飽きたらしく妹その2が遊びだしたので途中で帰っちゃいました(>_<)
ん~~~~~~!!残念!!試合の結果が少しきになります。
でも帰ってきたら、蜜柑と一緒に遊びました。

P1070133.jpg


すだち「キャー!!

   蜜柑に角が生えてる~~~~!!」


蜜柑「なっ、何を言うでスン!!

蜜柑の頭には角じゃないでスン!!


   蜜柑は鬼じゃなくて天使でスン!!」

oyoufuku




すだち「みか    ~~~ん!!似
     
    
    合ってるよ~~」



蜜柑「な っ!!何するでスン??


これ妹ちゃんのおさがりTシャツ

ではないでスンか!!しかも!!

   少し古い~~スンスン」


きょうは・・まとまりがありませんでしたが・・すだち
はこれからも徳島インディゴソックスを応援します笑顔が一番☆



がんばれ~~徳島インディゴソックス

お困り蜜柑

た、大変でスン!!
すだちゃんが・・・、食欲旺盛なすだちゃんがご飯を食べないって言うんでスン!!
もう、これでご飯を抜いたのも3回目でスン!!
セサミさんもパパさんも蜜柑たちも心配でスン。
でも、その割には普通に動けてるって感じでスン・・・・。ちょっとふらふらしているのが蜜柑の気障りでスン。
でも、なんだか、お腹がすいてないって・・・・・。蜜柑はもう、お腹がすいてお腹がすいて、もう、「お腹と背中がくっつくぞ~♪」でスン。どこかにえさが落ちてないかな~~~?
P1070063.jpg

クンクン絵文字名を入力してください
ってそっちじゃないでスン!!・・・!!!!!!!
すだちゃんが!!すっすだちゃんが!!おいしそうに、ホットケーキ食ってやがるでスンドッグフード
おっ、おかしいでスン!!
もう、直ったんでスンかい??
P1070018.jpg

蜜柑の心の言葉「早いですん!!」
でも、2キロもやせたって・・・・・・・、大丈夫でスン??本当に・・・・・心配でスン・・・。

P1070024.jpg

ピアノ

今日はピアノのレッスンの日です。先週病気でお休みしていたので2週間ぶりのレッスンです。うまく弾けるかな・・おんぷ緊張します。
ピアノはたぶん・・2さいぐらいから音楽教室に行っていて・・そう考えると・・もうすぐ10年ぐらい・・音楽を習っているという事になります。今はバッハのインベンションやソナチネ、ソナタなど・・少し昔・・かなり昔の曲を練習しています。でも弾きやすいのは・・やはり近現代の曲です。蜜柑はハチャトリアンのエチュードに反応しますが私は最近スクランブル交差点という曲も気に入っています。ジャンジャン弾くのが気分いいのです。あっ!!テンポを気にしないで弾いているからかもしれません・・メトロノームさんとはなかなかお友達にはなれません
ムンク
rennsixyu







すだちは、テニスもならっているのですが。。。どちらかというと、運動は苦手です。でもパパさんがテニスをするので、一緒にしたいので頑張っています。親子テニス大会なんかで、パパさんとでると結構勝って気持ちがいいです。シングルスで試合に出るのは・・ちょっと苦手です。でも・・そろそろ試合にも出ないとな・・すだちの通うスクールの子はバンバン試合に出て結構勝っているのです今度の試合は・・ピアノコンサートがあるのでセーフだったのですが・・は~~~気が重いな



おんぷ

蜜柑「テニスも頑張るでスン
すだち「そうだね・・がんばるよ~~てへっ!!

修学旅行は神社仏閣・・・

こんばんは~~すだちです。

すだちもうすぐ修学旅行があります!!

関西方面といつも決まっているようなのですが・・。

USJも当然!!行くと思っていました。すだちはコッソリブックレッ

トを買おうと企んでいましたが・・そのたくらみが全く必要なくなりま

した。行かないらしいです。

そして。。。神社、仏閣、お城など・・・ハ~~~っ。。なんだかさび

しい。

すだちは社会はあまり好きではないので歴史も興味がないのです。

セサミさんは・・弥勒菩薩のフアンらしいですが・・・私としてはUS

Jぐらいは連れて行ってほしかったです。仕方ないですけど。

そして・・今は修学旅行についての調べものをしています。

すだちの担当は泊まる予定の京都についてです。

すだちにとって京都は有名な大学の多い町とか古都とかですが・・・こ

んなことなら、この間のオフ会のときに皆さんにインタビューっすれば

よかった・・と少し後悔しているすだちです。


これはお茶でスン

Go!Go!徳島ヴォルティス&お里帰り

にっこりみなさん、しばらくお休みしていてすみませんでした(>_<)
実はすだち、喘息の発作のおおきいのがきて、呼吸がしにくくなっていたそうで・・・(ゾゾーッ)
しばらく学校も休みました・・・jumee☆peace2怒り

で・す・が
きのうにはもう元気はつらつになったすだちゃんは、昨日、サッカーの観戦に行ってきました。
パパさんと妹その1とです!!セサミさんと妹その2はピアノがあるのでお留守番・・・家
試合は徳島ヴォルティス絵文字名を入力してください サガン鳥栖でした!!
すだちも妹その1も必死で応援!!
DVC00011.jpg


ですが、相手も強いです!!
スゴイ試合を見てから引き分け!!う~~~ん!!ちょっと残念!!
でも、これからもがんばれ!!徳島ヴォルティス!!


そして・・今日は母の日です。蜜柑も母の日にママ「柴犬翔太の家族」に会いに行ってみました。

夢ママ久しぶりぃー
夢ママ


赤ちゃんおめでとぉー
mikanimouto01.jpg


翔太の家族出身の胡麻柴たち↓
胡麻たち
一番左がみかん、ちょっと小さい

律くん、夢色ちゃんritukun


ニコちゃんDVC00028.jpg

ニコちゃんの尻尾の先は白、ちなみに、蜜柑の尻尾は黒・・・DVC00029.jpg

ほたるちゃん、姫ちゃん花梨ちゃん、たちにもあえたのに、なっ、なんと、デジカメを忘れてきちゃいました・・・

しかたなく、パパさんの携帯で撮ってたのですが、電池切れ・・・絵文字名を入力してください

電池が切れずに最後までガウってたのは蜜柑DVC00037.jpg


さよならの前にみんなでお散歩
DVC00033.jpg


最後に記念写真DVC00034.jpg
で、お別れしました。

ほんとは、もっと、もっと写真を撮りたかったのですが、いっぱい柴ちゃんと仲良くできたので、とっても楽しかったです

皆さん、ありがとうございました。

歌を忘れた蜜柑号

蜜柑の特徴は歌うことだと思っていましたが・・最近私のピアノにもあまり反応しなくなりました(・。・)


なぜ??

好みのジャンルはあるのは知っています。蜜柑は音階があがっていくときにその音と同じようになくのです。

蜜柑が歌ってくれるときは私もいつもより長くピアノを弾いています。でも・・このごろは・・サッパリ(@_@;)



どうしたの??蜜柑・・・歌を忘れてしまったの??
それともすだちの腕が(ギクッ!!)落ちたのかな・・・
ソッそんなことはないよ~~~蜜柑。
すだちは最近先生にも調子いいってほめられているのだから♪
蜜柑が歌ってくれるともっと調子よくなるのだけど・・・


がんばるぞ~~mikan001.jpg

お休みも今日で終わり・・。

楽しかったゴールデンウィークも今日で終わりです。
今日は一日雨が降っていたので・・お出かけすることもなく、最近かなり
サボリ気味
だったピアノをみっちり練習しました。とは言ってもなかなか大変です。すだちは調子がいいとテンポがどんどん速くなり先生にメトロノーム!!とよく注意されます。
P1060513.jpg

今日はメトロノームさんとお友達になれるようにしっかり??練習しました。


しかし

なんと言っても楽しかったのは・・蜜柑と参加した淡路島のオフ会です。

何回も言っていますが・・私は蜜柑を家族にするまで犬が怖かったのです。
そんな私が・・
こんな大きなまーく40さんちのあきと君
もニコニコ顔でナデナデできるようになりました。あきと君はつながれているときはとってもおとなしいワンちゃんです。走り出したらすごかったですが・・・。
ofukai01.jpg




じつは・・一回目のときは蜜柑以外のわんちゃんには緊張していました。
でも今回はかなりすんなりイロイロなおうちのワンちゃんにあいさつできました。
つぎの機会には蜜柑もみんなと仲良くなれるよね蜜柑!!



蜜柑「ガルッ!!がんばるでスン」

P1060687.jpg

P1060703.jpg

大好きなおやつ発見♪

昨日、鬼を見に行きました・・・
鬼ヶ島まで!!
ひんやりした洞窟を見てきました・・・。
鬼の大将が大きかったです(>_<)
すこし、怖がったその後は、最近できた、イオン高松に行ってきました
そのペットショップの大きいこと大きいこと!!おやつがたくさん、おもちゃもどっさりの場所でした。
と、カウンターのショーウインドウにとってもおいしそうなケーキ君たちが・・・・・・すだちの目にはいりました。(・-・)ゴクリ
ですが、残念ながら、そのケーキ君たちは、すだちのではなくワンちゃん用・・・。早速蜜柑に買おうと思いましたが、なにしろ、たくさんの種類がありすぎて、どれにしようか迷っちゃう!!あれこれ迷った末、最初っから豪華すぎるものは・・・、と思い「骨型さつまいものスコーン」にしました。他のご購入のものは、
STAR白い首輪
STARふりかけ
でした\(^o^)/

購入


帰って今日の朝、蜜柑に早速食べさせました。

蜜柑「これ。初物でスンか??なにっ!なにっ!ちょうだいでスン!!」
と興味津々の蜜柑さん。

なにっなにっ


とりあえず、泥棒犬なので、運ぶ・・・。
それから食べる・・・。
P1060872.jpg

見事完食・・・・・・・・・・。

柴犬さんの好みは?

最近、食欲旺盛だった蜜柑が近頃、全然フードを食べませんDOWN
不安に思い、オフ会の帰りにふりかけを購入。
早速帰ってかけると、とまらない速さで食べちゃいます。
言葉で言うと、「バビュンッッッ」って感じ・・・・・(笑)
それで・・・・、見事完食です。

完食


ところが後で調べたところによると、胡麻をかけても食べるそうです・・・・、いやっっっっ。セサミさんではありませんよ
みかんはどっちが好みなのかなぁぁぁ???
ちなみに今のところはふりかけだそうですよ♪

どっちも最高


蜜柑「ん~~。どっちも最高でスン!!」

一匹オオカミな蜜柑(@_@;)

こんにちは、すだちです。昨日はももんがさんとまーく40さんが開いてくださったオフ会に参加して・・とっても楽しかったすだちです。蜜柑がもう少しフレンドリー犬だったら・・私もかなり積極的に皆さんに近づこうと計画していたのですが・・・蜜柑があまりにもコワイ犬に変身してしまい・・・。ボールで自由自在に走りまわるあずきちゃんとか可愛いみゆちゃん・・親戚のコメッコ君ポンタ君にこちゃんあきと君・・・とってもおとなしいひびき君・・・。たくさんお話したかったです。
fuda

蜜柑は・・普段は私と仲良く遊ぶフレンドリー犬なのです・・・。

P1060744.jpg


しかし・・・あまりの行動の悪さ

P1060716.jpg

一匹オオカミ蜜柑は歩きました・・ひたすら・・歩きました

P1060716.jpg

後ろでは蜜柑のおうちの妹ちゃんたちが仲良くわかめとりに燃えていました。大きな穴もほっていました。
P1060764.jpg

集合写真も押さえ込むのに必死!!アップでとっているすだちの顔はどれもひきつっていました。
P1060775.jpg

木登り三姉妹ちーず
copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


