

がんばれヴォルティス!!

昨日の試合残念ですが・・・。2対0で負けました。

やっぱり・・4位・・パワー&スピード迫力でした。

ヴォルティス応援隊


サポーターに勝利を!!ホームでの勝利を!!

がんばれヴォルティス!!応援しています!!


シーユーネクストタイム


応援してるでスン

今度は7月1日(日)19時キックオフ

相手は・・・京都・・・なんだか・・嫌な予感!!

いえいえ!!がんばれ!!ヴォルティス!!

明日こそ!!

明日徳島ヴォルティスの試合の応援に行きます~~。

すだちが応援に行きだしてから・・・まだ一度も勝ったことがないので 
す。

明日はサポーターに勝利の阿波踊りさせてほしいですね。


がんばれ!!徳島ヴォルティス

え~~~っと対戦相手はどこだったかな~~~

湘南ベルマーレさんですね・・・。現在4位・・・。で!!でも

大丈夫!!戦え徳島ヴォルティス

明日も歌うぞ~~~!!


無理なんじゃないでスン??↓↓↓
やばくない??



もうすぐ!!プール開き!

今日は~~~とても暑かったですすだちの学校は水筒を持っていくのですが・・お茶切れするぐらい

暑かった~~

蜜柑も・・・とても暑そうでした(ジリジリ)

あつ~~いでスン


蜜柑の背中を触ってみると・・・

・・・ダニなんて・・死んでしまうと思います。

いよいよ~~!!明日は・・待ちにマッタ

プール開きです。

すだちは泳ぐのが大好きです。得意なのは平泳ぎアンド見よう見まねでできるようになったバタフライです。

蜜柑は・・水が大嫌いなので・・川遊びなんかに連れて行っても

固まっています。

犬掻き・・教えてほしいのに・・・。

お出かけるんるん

蜜柑さんの新曲!!

みなさん!!おまたせしました!!
前の日記に書いてあった、蜜柑さんの応援の歌!!
あの歌を撮りましたよ!!
ぜひぜひ聞いてみてください!!もう見た方もいますか?

あったでスン

「そんなのあったでスン??」

そう!!蜜柑!!よく言ってくれました!!
実は、昨日から、みかんばこ本館の「みかんのお歌」にはいっていたんです!

おったまげ

「そうだったんでスンか??おったま

げ~~~!!」


過去のと比べ、すだちはあることにきづきました!!
蜜柑の歌声が変わったような気がするんです・・・。
気のせい???でも、犬って声変わりするのかな??
知らないでスン

「分からないでスン・・・。」

応援してくれた蜜柑

今日は、ピアノコンサートがありました。
すだちは、髪をクルクルにまいて、黒のドレスを着て、ゴールドのくつをはいてかなり気合が入っていました(^_^)v
ですが、どこか気になるのが見るだけで弾きもしない妹その2が髪をクルクルにまいて、黒いワンピースをきて、黒いくつをはいて、なぜかおめかし(?)。
どうやら、1年生ですから、可愛い格好にドレス・・・・、あこがれるんですよね。きっと・・・。
すだちは、去年まではセサミさんが舞台裏まで来ていてくれたのですが、今回はセサミさんプレッシャーだそうで、すだちのピアノの先生が一緒に来てくれることになりました。
マジでスン


「本当でスン!?大丈夫でスンか?」

6年生が3人出ていて、すだちが一番最後だって緊張しました。
みんながんばって、すごく練習しているのが伝わったので、すだちも、もう少しがんばらなくては!!

おんぷ


「そうでスン!その調子でスン!!」

練習といえば!!昨日、蜜柑がすだちを応援してくれるように歌ったんです!!
昨日練習をしていたら、夜ですだちのまぶたが少し重くなるころ・・・、そこに!!蜜柑が、がんばるでスン!!というように、

「わお~~~~~~~ん!! 」

とうたってくれたんです!!
また、近いうちにビデオでとって、みかんのお歌として、久しぶりに公開したいと思っておりますm(__)m
ぜひぜひ、ごきたいくださいませっっ!!

P1070018.jpg


「もう、飽きたでスン!」

ジブリ好き。

私は学校で放送を担当しています。:::放送委員なのです。


でも・・・私は、あまり・・最近の曲を知らないのです。

正確には・・あまり聞く機会がないのです。

時々・・放送室に誰かが「CD]をおいといてくれるのですが・・

なんてよむのだろう・・・と思うのもよくあります。

無理やりじゃない??というバンド名もありますよね。175Rなん

て・・・(少しふるいですか??)

そこで!!わたしは提案したいのです!!

ジブリdayを!!


これなら・・だいたい分かるので(*^_^*)

最近、私が伴奏して!妹に歌ってもらっています。

歌は・・妹のほうがかなり上手いので・・。

最近蜜柑は歌ってくれないのです。

もうすぐ三歳・・もう大人だから・・付き合いきれない・・

ってことなのかな??








そんなことないよね??蜜柑~~。



P1070312.jpg



クラッシックにしか・・興味ないでスン

あっ!!私明日ジュニアコンサートなのです。練習しなくては・・。

でも・・なぜか・・こっちの楽譜に手が伸びてしまうのですよね・・。

P1070310.jpg


怒られても・・知らないでスンよ!!

P1070063.jpg

雨が降ってきました・・。

今日は・・朝から曇りで蜜柑のお散歩にはいけました。

お散歩したら・・そのまま・・・蜜柑はお庭でフリーにしています。

すだちのお家はセサミさんが犬が苦手だったので・・

「犬の入ってこないような塀」で囲まれています。

でもこれは・・蜜柑にとってもよかったのです。

蜜柑はお昼は庭でゴロゴロして・・お客さんが来ると・・ノロノロ歩いて出迎えます。

私が学校から帰ってくると嬉しそうに・・笑ってくれます。


昨日私は、戸川幸夫さんの「熊犬物語」という本を読みました。熊をし

とめるシロという犬とそのシロの飼い主の源さんのお話です。

源さんのシロに対する愛情の深さが感動的で私は蜜柑をもっと大切にし


てあげないといけない!!と思いました。

それは・・・昨日のことです。



今日・・家に帰ると蜜柑が雨の中・・・外で濡れていました。

外の犬小屋に入れば濡れないのですが・・・

お家に入れてもらいたかったようです。


「蜜柑・・・シロのようなたくましさ・・蜜柑にはないね・・。」



「もちろん!!はやく家に入れるでスン」
P1070302.jpg




早く~~~入れるでスン!!

P1070304.jpg


私は・・思いました・・蜜柑は、滝つぼに熊を追って飛び込むなんてこと・・絶対にできないだろうと・・・。


P1070309.jpg


↑↑↑

「水は飲むでスン!!」

梅雨入りです。

最近・・蜜柑の鼻が黒いな~~~と思っていたら・・

四国地方、入梅だそうです。
今日は学校でさつまいもの苗を植える作業がありました。

雨なので・・ない!!と思っていたのですが・・悲惨なことにありまし

た。

靴はドロドロなんだか悲惨です

雨が降るともう一つ困ること・・・それは、蜜柑が散歩に行かないこと

です。

蜜柑は足がぬれるのをとても嫌がります。シャンプーも本当は嫌い!!

amefurioutiinu


↑↑↑「おうち大好きでスン」

雨の日はいつも玄関のケージの中にいます。

玄関のアジサイはきれいにさいていました。

P1070286.jpg


突然ですが・・これ何でしょう??
P1070288.jpg


これは・・蜜柑の今までしていた首輪です。

最新版は右端の白緑です。この白緑!手触りが柔らかくて~~いいで

す。

左端は小さいですよね・・。蜜柑が翔太の家族さんからいただいた首輪で

す。


この頃です↓↓↓


20070614162126.jpg


この頃の蜜柑は結構気が強くて・・・。何度も手から血が~~~

でも最近翔太の家族さんで赤ちゃんわんちゃんをたくさん見ていて・・

なんだか懐かしい~~~。

首輪は5本目になりましたが・・蜜柑これからも私と仲良くしてね!!


mikan001.jpg


おまけ!!
P1070292.jpg


二階から撮りました!!私の住んでいるところ・・動物園みたいな鳥いると思いませんか・・・??

雨だとサッカーの応援~~~スゴイことになりそうだな・・・。

ポンチョ!!買ってもらおうかな・・・。

GO!GO!徳島ヴォルティス!その3

おひさしぶりです!!
修学旅行から帰ってきたすだちでっす!!(いつのことだ・・・)
昨日は、ヴォルティスの試合を見に行ってきました!!
相手チームはザスパ草津でした!!
さいしょはチアガールのダンスがありました。
チアガールズ

その間に、すだちはジュースなどをのんで、試合の応援に供えています(゜o゜)
昨日は、日曜日なのですだち家族5人できていました!!
試合のながれをつかんでおくために、最初は正面で後半戦にゴール裏の応援チームに行ってきました。
応援チームも毎度のこと、すごくはりきっていました!!

応援チーム


しかも今回は、ヴォルティスのユニフォームの大きいバージョン↑がありました!!すだちもさわりたかったです!!

前半戦は惜しいシュートが3回もありましたが、どれも入りませんでした・・・・M(゜o゜)
間の休憩タイムは阿波踊り体操を教えてくれました!!

阿波踊りたいそう


後半戦は同点のまま、ロスタイムへ・・・・・、と!!そこで草津がレッドカード!!それで、ペナルティキック!!
応援の声はさらに高まりましたが・・・、シュートはゴールキーパーの手にはじかれて、ボールはコート外に・・・・。
応援団はとても残念がっていました・・・。すだちも残念です・・・、でも、この失敗を練習に生かして、今度の試合こそはがんばれ!!徳島ヴォルティス!
負けるな~~~~徳島ヴォルティス!!!

みかんばこテレビ局 ♪蜜柑ズタイム♪

すだち「こんにちわ。明後日はいよいよ私の学校の修学旅行ですね。今日の

 蜜柑ズタイム


の司会は、私、小学6年生のすだちと、」

蜜柑「可愛い柴犬、蜜柑でスン。どうぞよろしくでスン。」

柴犬の蜜柑でスン


すだち「さて、蜜柑さん。今日の主な情報はこれです!!じゃん!!」

蜜柑「えっ!!何々でスン?修学旅行・・??どこのでスン??」

すだち「その通り!!今日はすだちの学校の修学旅行についてです!!」

蜜柑「えっっっ!!もしかして、すだちゃんが蜜柑にどんなお土産を発表するかとかでスン??」

すだち「ちがいます!!ではさっそく、そのすだちさんからの修学旅行について書いていただいたお手紙を読んでみましょう!!」


蜜柑「どうせ自分が書いたものでスン」

すだち「え~~と、☆明後日はいよいよ修学旅行です!!なんだか、バスで酔わないかなぁぁぁとか、夜寝れるかなぁぁぁとか、忘れ物はしないかなぁぁぁと、不安なことがいっぱいです。バスに酔ったことは一度もないんですが・・・・。でも、やっぱり、旅行です!!思いっきり楽しみたいです!!そこで質問を書きました~~☆だって・・・・、どんな質問かなぁぁぁ。」

蜜柑「ワクワクでスン。あっっっ、でも難しい質問は拒否でスン。」


ワクワク


すだち「っじゃあ、続き、
☆1・お土産に八ツ橋が京都にあるんだけど、おいしいですか??
 2・二条城にもいくんですが、お城なのでお姫様とかすんでいたんですか?
 3・夜ご飯っておいしいんですか??
以上!!質問でした          すだち☆
だって・・・・。じゃあ、1番から、蜜柑さんに答えていただきましょう!!」

蜜柑「え~~~っと、きっと八ツ橋はおいしいと思いまスンよ。蜜柑はすだちさんが買ってくれたことがないから分からないでスンから、京都の方々に聞いてほしいでスン。」

すだち「はいはい。また買ってあげますよぉぉぉだ!!」

蜜柑「うれしいでスン。それで二条城は確かにお城だけどお姫様とかは住んでいなくて、敵とたたくときのための倉庫だったそうでスン。いい勉強の質問でスン\(^o^)/」

笑顔でにっこり


すだち「はいっっっ!!次は重要ですね。蜜柑さん!!答えをどうぞ!!」


蜜柑「ハイでスン!!って、、、これは自分で見るでスン!!!!!」

すだち「はぁぁぁい!!」

蜜柑「ではこれくらいで終わりまスン。皆さんお楽しみできましたか??では、またこんどでスン!!」

シーユーネクストタイム

copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


