

ジャジャン!!ビックニュース!!

今日はすだちから、皆さんにビックニュースがあります!!!!
明日は蜜柑の誕生日!!!!ってことは皆さん知っていますよね??
そして、イベントのことも・・・・・・・・。
と、そのイベントのことなんですが、この前、先着3名さまといいましたよね??

ですが!!!

なんと~~~!!蜜柑のお祝いだから、どーんと行きましょう!!
ということで、蜜柑にお祝いの言葉を下さった方々すべてに、プレゼントを差し上げます。
いつも蜜柑箱をご愛読していてくださっているので、お祝いの言葉のコメントをくれた人にプレゼントです!!

ぜひっぜひっ


「ワァオ!!すだちゃん、太っ腹でスン!!!楽しみでスン」
これからも蜜柑箱をよろしくお願いします。




蜜柑の誕生日はもう、明日です!!

おめでたっっっ


ペットショップの柴犬君

昨日は、高松にお米を届けに行ってきました!!
向こうでは以前登場した、いとこの家のミッキー君が元気にお出迎えしてくれました^/^
すだちの手を必死で大きな自分の手でつかんで、なぜか、離してくれません・・・。とても、力が強くなっていました・・・。
で・・・、蜜柑はおうちでお留守番・・・
P1070309.jpg

すだちたちは、有名なイオン高松に、またまた、行ってまいりました~~~!!
イオン高松のペットショップはとても大きくて、お客さんもい~~~~~~っぱい!!
子犬さんたちを見る人たちい~~~~~っぱい!!大変混雑しています・・・。
と、そこで、誰もいない空間発見!!
まぁまぁ、可愛そうに・・・。1匹だけ人気がないなんて・・・。
そう思って、見てみると、なんと!!!!!
白い毛を持つ柴犬君!?!?!?!?
そう!!柴犬君だけ人気なし・・・・・。
でも、すだちは柴犬好き!!!
窓と窓をはさんでじゃれあいました。
そのうち子犬が吠え出して、すだちも、たのしいなぁぁぁぁと思い出したころ、
「あっ!!吠えてる!!かわいい~~!!」
と少しまわりはがやがや。パパさんが
「すだち~~~~行くぞぉぉぉ」
と呼ぶ声が。
すだちはもう少し柴犬君と遊びたいんですが・・・・・、しぶしぶとその場を離れました・・・。
子犬君・・・・、いい人に飼われて幸せになってね_(_^_)_
そう、心の中で、白柴君のことを願ったすだちでした。

家に帰ると、蜜柑は外のケージにいました・・・。
夜だったのですが、なぜかへんなところに入っています・・・。
ケージと犬小屋の隙間・・・・、どうやって入ったのかは知りませんが、本人でも出れない様子・・・。
きっと、はなびがなっていたから、怖かったのかな??
蜜柑もさびしい思いさせてごめんね~~~(^。^)y-.。o○
コワイでスン

今の蜜柑に、オススメの映画!?

蜜柑さん・・・、今日はいつも以上に暑そうに見えます・・・^_^;
でも、すだちの背中は今は、ぞくぞくしています・・・。
冷や汗が出そうなぐらい・・・
その理由は!!
そう!!夏の定番、ホラー映画を見たからです!!
ホラー映画の題名、その名も

オーメン


・・・、知っている人もいるかもしれませんが、この映画は、悪魔の子、ダミアンが、自分を悪魔の子と知り、殺そうとしたり、邪魔者扱いした人々を次々と、殺していくという、恐ろしい、ホラー映画です・・。
と、いうか、歌も怖いんです・・・(゜o゜)
いきなり、高い声の人たちが、歌いだすんですから。
コワイでスン

蜜柑「・・・・・・・・・。」

ぶるぶる

ブルブル!!
もう十分でスン

蜜柑「もう十分寒いでスン・・・・」

もう、すだちは、夜、どうやって寝たらよいのでしょう・・・

ごめんね・・蜜柑。。。

昨日の夜のことでした。

いつものように、ご飯を食べて妹たちとお風呂に入り・・エアコンのきいた部屋で涼しいな~~~。となごんでいたとき。。

お外はカミナリがピカピカ光だし・・妹たちは「コワ~~~イ

なんて言い出し。「蜜柑は大丈夫かな??」

・・・・・・と考えたと所で思い出したのです。

・・・蜜柑に夜のご飯を上げていなかった事。・・・

・・・蜜柑をおうちの中に入れていなかったこと・・・

外はすごい雨しかもカミナリ!!

玄関の扉を開けると蜜柑が訴えるように駆け寄ってきました。

蜜柑はお昼は外ですが寝るときとか、雨の日はおうちの中のケージですごしているのです。
なんでスン??


蜜柑の目にはナミダ

セサミさんには怒られ・・。

飼い主として・・反省したすだちでした。

蜜柑はなかずに・・ほえずに・・ず~~~~っと、私がおうちに入れるのをびしょびしょになって待っていました。

蜜柑!!本当にごめんなさい。
こんどしたら許さないでスン


蜜柑のお誕生日まで。。あと10日でスン

でも!!そんなの関係ない!!

暑いです・・。しかし。。。今日は鼓笛の練習!!すだちはキーボードの担当なのでまだ・・涼しいほうかな??

庭に。。。何か不思議な個体を発見!!
何1?


でも!!そんなの関係な~~い!!でも!そんなの関係な~~い!!
(最近この人テレビでよく見かけます。ムーディ勝山さんよりはわかりやすいようなきがします・・・が)意味不明。

近寄ります・・・ズーム・・ジャングルのヒヒですか??

何2?


もう少し。。。ズーム  コロコロしていますね・・・。


何3?


お~~~っ!!これは・・・背中の猛烈にアツイ原因か??


何!!

サングラスプリーズ
ギラギラ太陽??アツイ??でも!そんなの関係ない


蜜柑もうすぐ・・3歳でスン。頭の上にカッパのように白い毛が・・。
でも!!そんなの関係ないでスン!!
関係ない!!




蜜柑のお誕生日まであと・・11日

涼しいのは、頭だけ!?

今日は、川ではなくて、学校のプールに行ってきました\(^o^)/
今日は特に暑いので、とても、気持ちいいだろうなぁぁぁと思って、すだちがプールに足を入れた瞬間!!

あつ~~~~~~~い!!

心の叫びですが・・・、プールの水まで、ぬるいお風呂状態!!
きっと、蜜柑は暑くて倒れているわ・・・。きっと。
と思って、帰ってみると、蜜柑さんはのんきに陰でくつろいでいるではありませんか!!!
何か

蜜柑の頭をなでてみると、

ヒンヤリ

あ~~~~~!!!冷たい~~~~
こりゃあ、ありがたいと蜜柑の背中を触ったとたん、
あつ~~~~い!これは、火事!?

と、思うほどの猛暑です・・・(>_<)
蜜柑も、この暑さには耐えれないんだね・・・・。
たおれまスン


みなさんも、ワンコさんも熱中症に気をつけてくださいね・・・(・。・;)



阿波踊りも終わりましたぁぁぁ!!今年は映画の影響で、見物客も多かったそうです。
あわおどり

DVC00011.jpg

あわおどり3



蜜柑の誕生日まで、あと15日!!

1年ぶり!!

今日、すだちぃ達は1年ぶりに、あの場所に行きました!!
遊びたい

そう!!!去年も、いった、あの思い出の川!!!!
今回は、深いところを泳いで、滝まで泳ぎました!!妹その2も行ったんですよ!!!!
妹その1が、おぼれて死にかけたところなのに!!
ちなみに、上の写真で、一番手前に見えているのはおぼれかけている妹その1です!!
緑の帽子がすだちで、水色の帽子がいもうとその2!!
・・・・・・!!1見、すだちが、妹その1を見捨てて、妹その2と「あった滝だ~~~~!!ララララララ~~~~~♪」
と、楽しく泳いでいっているように見えますが!!!
すだちはまず、妹その1を岩のあるところに連れて行ったあと、きちんと妹その2を助け出したんですよぉぉぉ!!
姉として大変でした・・・・・・。
二人も救助!!言わば命の恩人!?(いいすぎでしょ!!)
gannbare

じつはすだち、泳ぎはとても得意なんです!!(前も言ったような・・・)
だといっても、川で習ったのではありません!!
当然足を打って、あざができてます・・・・^/^;
痛いです・・・・・・。
でも、結局また、蜜柑さんはお留守番でした。
気のせいでスンよ

蜜柑の誕生日イベント!!明らかに!?

皆さん!!こんにちは~~~~~!!
外の気温を見て、46度!?と驚き、お外に一歩も出れなくなったすだちです!!
と、そんなすだちから、ビックニュースです!!
蜜柑の誕生日までのカウントダウン、何か意味があるのでは?っと、思ったお方がいると思います(昨日忘れていたけど)。
でも、去年もそんなのしなかったから、今年も何にもないんじゃないの??という方のほうが多いかも・・・・・(^_^;)

ずんっ


「それが実はあるんでスン!!

 ビックイベントが!!」


その通り!!
今年はあるんですよ!!
すだち家農家ならではのこと!!
それは、蜜柑の誕生日の日・・・、つまり9月1日にお祝いのコメントをしてくれたお方に、何かをプレゼント!!

ですが、すだち家にも限りがあります・・・・・。
なので、先着何名様まで!!!!と決めさせていただきます(^_^)v
普段あんまり来ていないのでそのぐらい・・・・??と、思いセサミさんと相談して三名様まで!!!!

限定でスン


あっ!!そうだ!!!蜜柑の誕生日まで後17日ですよぉぉぉぉ!!

赤柴??それとも胡麻柴?

今日、すだち、散歩をしていて思いました。
すだち家の人たち、みんな、蜜柑を胡麻柴、胡麻柴、って言いますが・・・、実は蜜柑って・・・・、正面から見ると↓

正面から


いえいえ、顔ではありません!!毛を見てください!!
蜜柑って正面から見ると普通の赤柴!!!・・・・・、には見えませんか・・・。
赤毛の豆柴・・・・・・、ぐらいでしょうか?
でも、横から見ると↓
横から


胡麻柴・・・・・、に見えませんか??
なんか、遠くを見ているということで、勇ましい柴犬!!!!には見えないか・・・。

で、すだち。玄関からも撮ってみました。
玄関から見ると↓

さぼってません


・・・・・・・・!!サボってませんよ!!蜜柑は!!番犬をサボっているわけじゃないんです!!
ただ、ぽかぽか陽気な太陽を浴びているだけで・・・・・・。

これでも柴犬かといえるような、蜜柑さんでした(^_^;)
P1070024.jpg

蜜柑の誕生日まで・・・・・

蜜柑でスン!!
ところで皆さん!!

19日後 

って、何の日か知っていまスンか??
19日後とは、9月1日のこと・・・・・・、知っている人は少ないかもしれないでスンねぇぇぇ・・・・




実は、蜜柑の誕生日なんでスン~~~~~~~~~

しょんぼり01


と、いうことで、今日から、蜜柑の誕生日カウントダウンを始めることにしたんでスン!!
蜜柑からすだちさんに必死で頼んでokもらったんでスン!!

おねがい

(↑頭を下げているつもり)
ちなみに今日から、19日後が蜜柑の誕生日!!
蜜柑もお誕生日がと~~~~~~っても、待ち遠しいでスン。
皆さんこれからも蜜柑のことよろしくでスン!!

夏の大イベント!?

今まで、ほとんど遊んでいたせいで、宿題が全然できてないすだちです ̄□ ̄
特に8月のはじめごろは・・・・(^_^;)v
順番に説明してみたいと思います
8月1日~8月3日までは、毎年のすだち家ジャンボイベント!!

家族旅行

に行ってきました
みんなで泳ごう

今回行ったところは、伊賀!
忍者で有名な伊賀忍者村にも行ってきました!!
ちなみに上の写真はホテルにあるプールでの、写真です!!
一番左がすだち。右隣の下が明石のいとこさん(妹)。右隣の上がパパさん。一番左が妹その1です!!
妹その2は明石のいとこさんとさきに泳いでいってしまいましたMIAO
その間、気になる蜜柑さんはというと、おうちでお留守番です。
寂しいでスン



そ・し・て、8月7日~8月9日まで、なんと!すだちたち!!
子どもたちだけで、明石のいとこさんのおうちまでバスで行ってきました!!
もちろん責任者はすだちですえっへ絵文字名を入力してください
明石のいとこさんの家に着いた日は、明石のいとこさんのお母さんが、カラオケに連れて行ってくれました~~~~(^_^)v
すだちは、カラオケがはじめてだったので、とてもうれしかったです!!
明石のいとこさんはテニスでこれませんでした・・・。ざんねん!!
(ひだりが明石のいとこさん(妹)で、みぎがすだちです)
カラオケだぜぃ

明石のいとこさんの家に着いた二日目は、海遊館に行ってきました!!
ただいまジンベイザメの海くんがおよいでいるそうで、見てみたらと~~~~~~っても大きかったです!!
明石のいとこさんたち!!
とても、お世話になりました!!!!!とっても楽しかったです!!
蜜柑もお留守番ご苦労様でした~~~~~~!!たすかったわぁぁぁ~~~!!

妹の誕生日

お久しぶりのすだちです。


 


何していたかとご報告はたくさんありますが・・・。あまり、大声で発信するほどの


 


話題もなく・・・。


蜜柑もかわりなく元気です。

しかし・・

今日は私のすぐしたの妹の誕生日なので・・お祝いをしたいと思います。

妹は9歳になりました。

私のピアノの先生はその話を聞いて・・「一桁か~~若いな~~」

とポツリ。。。私も二桁といえば二桁ですね。

妹よ~~~おめでとう!!

ついでに奨励賞おめでとう!!

悔しいけど・・先を越されたね。

私もがんばるね。

がんばるでスン

copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


