

芸術の秋2 ただいま練習中

妹は検定に向けて!!
私はコンクールに向けて練習をしています。
この間のレッスンでは・・音がまじめすぎる!!
と指摘を受け・・。少し軽く弾いてみたのですが・・。

軽すぎてどうでしよう??

小学生では最後のコンクールかも??
がんばろ~~~!!



みかん!!最近応援してくれないけど・・がんばるよ!!がんばれ~~~でスン


芸術の秋

運動会は無事に??終わりました。

暑いですが・・秋です。

こんな時間に私がお家に居るとおかしい?とおもわれるかも知れませんが・・。

今日は、運動会の振り替え休日ちなみに、、、明日もお休みなのです

そんなことで・・朝から妹のピアノを観察していました

妹は私より3つ下ですが・・ピアノはなかなか

今度ヤマハのグレード検定を受けるみたいで・・ただいま、特訓中

自由曲を4曲持っていくらしいです。その中から2曲弾く。

確率は半分ですが・・・妹はこれが当たりそう・・と言っています。(どうかな??)

題名は・・貴婦人の乗馬・・・でも、まだ落馬気味

お姉さんにはまだ届かないよ


なんてね言ってみただけよ

それでは・・お送りします、貴婦人の落馬   あっ!乗馬です







お上手でスン

HAPPYな運動会♪

やったぁ~~~~~~~~っ(^○^)/wwwww
ついに運動会が終わりましたぁぁぁ
この一言だけでもすだちにとっては素敵な素敵な報告なのですが、実はもう1ついいことがあったのです
それはなんと!!

すだちが優勝旗を持てたこと!!

です!!!

優勝旗授与


びっくりすることにすだちの黄色組みは優勝しました!!
意外と昨日すだちがぼやいた競技の阿波踊りは2位!!だったんですよ!!
ちなみに前に出て旗をもらおうとしている子がすだちです!!
あ~~~~~~!!綱引きの時、勝利したときの空かったです(笑)。
徒競走では3位、障害物層では2位だって、個人では1位にはなれなかったけど、優勝旗を持てたという幸せな思い出でいっぱいです

ちょっと待て


「ちょっと待つでスン!

 蜜柑にもなんか言うことないでスンか?」


あっっっっ!!蜜柑も朝から夕方までお留守番!!ご苦労様でした

ついに明日が運動会!!

あ~~~~~!!!
ついに運動会が近づき、明日に迫りました・・・。
インコースに走りぬく練習ができぬまま・・・・・・・、あ~~~あ!!
本当にゆうつうです(>_<)
運動会の楽しみといったら、お昼ご飯の昼食だけではないですか(笑)!?

本当でスン


「本当でスン!!

何でパンくい競争がないんでスンか!?」


・・・・、リレーはビリだし、阿波踊りはビリだし、闘魂タイヤもビリだし・・・・・・・・・・・・、あ~~~~~~!!!!!
すだちの黄色組みはいったいいつ、かつ日が来るのでしょうか??

一応すだち、優勝旗をもらう役にはなっているんですが、黄色が勝たなきゃ!
優勝旗がもてないではないですか!!!!

あこがれていたんだけどなぁぁぁぁ、優勝旗を持つの・・・
って、思いにふけっている暇はないのです!!
すだちは明日、運動会の準備のため、6年生として、7時半までに学校に行かなくてはいけないから、早寝をしなくては!(^^)!
あっっっ( ^)o(^ )
9時から10時まで見たいテレビが~~~~~~!!
しかも最終回!!!こういうときは・・・・・、
テレビを優先!!!!ですよね(^^♪

蜜柑はでスン


「蜜柑は寝るのを優先でスン!!」

恐怖の・・・運動会。

今週の日曜日は・・ついに、運動会。

「小学生最後の運動会!!頑張ろうね!」

なんて友達は言ってくれますが・・・。

私は、運動会は苦手です。

特に苦手なのは徒競走

走るのは嫌いではないけど

競争は苦手なんです。

スタートと同時にインコースに走りこむのが・・転びそうで

こんなとき蜜柑がとってもうらやましい~~

蜜柑ならぶっちぎり!!だろうな。

代走をたのみたいぐらい。

あ~~~転ばずゴールできますように

そして・・できれば・・2位!!なんてね


運動会が終われば~~~

楽しい楽しい

秋休み

これ・・いらない??とお母さんは言っていますが・・

きまりですから

楽しみ~~~

蜜柑どこかに行こうね

ワンでスン

蜜柑さんの疲れるとき

今日の朝の蜜柑の散歩のときです。

散歩


すだち「なぁ・・・、パパさん・・・。蜜柑ってストレスたまるのかなぁぁぁ」
パパさん「う~~~~ん。犬だからなぁぁぁ、たまるかもな・・・。」
すだち「あっっっ、でも、蜜柑は一日中寝ているから、疲れないよね~~~~\(^o^)/いいなぁぁぁ、蜜柑(^_^)」
2人「アハハハハ~~~~~~~~~(^0^)v(^0^)」
蜜柑「スンッッッ!!」

こういうお話が出ました・・・・・。
そういえば、蜜柑ってJ本当に一日中寝ているんですよね・・・。
朝、まだ、寝ぼけていて朝寝・・・。
昼、気持ちよくなってうとうとお昼ね・・・。
夜、疲れてお休み・・・・・・・・。
って、蜜柑さん!!!!疲れることでもあるんですか?!

なんとなく


蜜柑「番犬のお仕事があるんでスン!!!!何いっているんでスン!!」

あっっっ、そうでしたね(苦笑)
どうも、失礼しました~~~~~(^_-)-☆

悲しいときは誰でも泣きまスン(;-;)

昨日の夜、すだちは泣きました・・・(;_;)
実は、最近すだちの家で、みんな(?)が見ている、テレビがあります(^_^)v
それは、「受験の神様」!!
昨日の夜の番組は悲しいもので、すだちも思わず、もらい泣き・・・・。でも、それを見て苦笑いするセサミさんもいました・・・・。
なんだか、もらい泣きをしているときの巣立ちの顔がとても面白かったんだそうです・・・(苦笑(~o~))
それは

「蜜柑も悲しいでスン」
えっっっ!!なぜ!?
「それは・・・・、ずばり!!!すだちさんがご飯をまだくれてないからでスン!!」
P1060653.jpg

はっっっ!!そうだった(@_@;)
最近物忘れが激しいすだち・・・・・。
蜜柑、こんな飼い主だけど、がんばれ(^。^)y-.。o○
もういやでスン

「もうイヤでスン」

負けるためにではなく、勝つために!!

今日はすだち・・・・、なんと!!テニスの試合に行ってきました。
なんだか、行くときの蜜柑に、

「本当に行くんでスンか??負けるためにでスン?」

という風に見られた気もしました・・・。

本当でスン


さてさて、久しぶりに出た、試合の結果はなんと、ビリ・・・・・ではなく、3位でした!!
久しぶりの試合に勝てたので、しかも、初めてテニスのシングルス(1人)で、賞状をもらったので、と~~~~~~~~っても、うれしかったですかお
1試合目は、0対4で、負けてしまいましたが、後は、すべて、勝ちました!!なんだか、うれしさよりも、1試合目で負けた悔しさのほうが、大きかったような気もします・・・。
家に帰ると蜜柑が、

「負けたでスン?かわいそうでスン・・・。」

という風に、すだちを見上げていましたが、すだちの賞状を見た瞬間、

「ありえないでスン」

という風に、賞状をにおいます・・・。
嘘ですん


いえいえ・・・、本物ですよ・・・・・。

みなさんありがとうございました。

こんばんは!

夏休み・・遊びすぎて、ブログを更新する時間のないすだちに代わりましてセサミです。

蜜柑のお誕生日企画にご参加いただきありがとうございました。

中身は届くまで秘密ですが・・日本人ならたぶん・・大丈夫!!

お手紙を添えたいようで・・すだちは今頑張っています。

もう暫くお待ちくださいませ。

ワンでスン


ご報告でした。

ハッピーバースデー!!蜜柑!!

今日は皆さん何の日かご存知ですか??
そうです!!今日は

蜜柑の誕生日

なんです柴犬
そして、イベントの日・・・。
まず、蜜柑に朝「ハッピーバースデー蜜柑!!」
といって、フードにおやつを添えて朝ごはんをあげました(^0^)v
蜜柑もなにやらうれしそう・・・・・8分音符

笑顔


「今日の夜ご飯も豪華にしてあげるからね\(^o^)/」
とすだちが言うと、ますます、にっこり(^^♪
さてさて、皆さんがお楽しみにしている、イベントの応募方法をお教えします。
気をつけるでスン

「間違えないように、気をつけるでスン!!お祝いの言葉をくれた日と限定!!しかも今日限定でスン!!」




1、お祝いの言葉を書いてくれた後、みかんばこ(本館)にあるお便りを探てください。
2、お便りを開き、住所、郵便番号、名前、ブログでの名前、ブログ名、
を書いて、送ってください(^u^)
(個人情報なので、プレゼントを届けること意外には使いませんので、安心してください(^_^)v)

3、しばらくすると、すだち家から、ハッピープレゼント記念品が届くでしょう!!
注意☆コメントのお祝いの言葉は今日限りです。




青の文字の場所は絶対に必要なことですので、絶対に教えてください!!
では、みかんへのお祝いの言葉を、お待ちしています!!
待ってまスン


みかんばこ・・始まって以来の大イベント!!うまくいきますように!!
copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


