

しゅうまい大好き

もうすぐ11月になろうとしています。

パソコンをする時間がないほど・・・ピアノに燃えているすだちです。(冗談)

この間、パパさんが出張で大阪に行っていたときおみやげで買ってきてくれた焼売のお話をします。

すだちは、焼売がそんなに好きなわけではありませんでした。

お家で焼売なんてでてこない献立ですし・・・

給食の焼売は・・・・私の好みの味ではアリマセン(*^_^*)

だから・・・この焼売も・・「しゅうまい・・ですか・・・豚マンでよかったかも・・」とおもっていました。

でも食べてみるととてもおいしくて~~~~。

パクパク!瞬間でなくなってしまいました。

お店の名前は・・一芳堂?


焼売なんて・・・と思っていたけど・・そうでもない!

と思った一日でした。(大げさですかね・・。)kosumosu


小さいころの蜜柑の気持ち

今日の晩ご飯のとき、蜜柑の小さいころの話になりました。

小さな蜜柑

↑この子犬だ~~~~れだ!!答えは~~~~~??

蜜柑でスン!!


妹その1「蜜柑って車に乗ってつれて帰るとき、

お姉ちゃん(すだち)のひざの上の

オレンジ色のバスケットに入って

ふるえていたよね!!」



すだち「うんうん。

みかんがすだちのひざに乗って震えだして

キャンキャン鳴き出したときは

すだちが蜜柑大丈夫だよって

慰めてあげたんだよね!!」



セサミ「でも、蜜柑もこの家に慣れるまで

寂しかったのかもね」


すだち&妹その1「うん。でも今は

なれていて楽しそうだね\(^o^)/」



という会話でした。
確かに寂しかったのかも・・・・・・・・・、でも、今は家でお茶目なことをしてみんなを笑わしてくれる可愛いアイドルです!!

アイドルでスン

さよなら「つお2」(;_;)/

今日、すだちのいえの家族だった「つお2」が、虹の橋をわたってしまいました・・・(;_;)
「つお2」ってだれって、言う人もいるかもしれませんが、「つお2」は去年いたカブトムシ「つお」の名前をつかわれています・・・。
つまり妹その2と妹その2がかっていた、カブトムシ・・・・、そのカブトムシが「つお2」だったんです・・・。
「つお2」と妹たちの出会いは、家のトマト畑でした・・・。
トマトが好きな「つお2」は、満足そうにトマトを食べているところを、妹たちに捕まり、トマトごと広いかごに移され、トマトと共にすだち家の家族になったのでした。

かわいそうでスン


蜜柑「いきなり後ろから網が・・・!!

   かわいそうでスン」


えさをわすれられた事もちょくちょくあったけれど、「つお2」は毎晩ブンブンあばれ、蜜柑に迷惑をかけていたほどのことでした・・・。
そんな「つお2」朝まで元気にしていて、夕方ごろ「つお2」は虹の橋を渡ってしまっていたのでした・・・・・(TT_TT)
「つお2」は幸せだったのかな・・・_(_^_)_
「つお2」天国で大好きな甘いトマトい~~~~~っぱい食べてね\(^o^)/

気持ちを伝えるのが上手な柴犬♪

今日、すだちとセサミさん、2人で散歩に行ってきました♪

すだち「最近蜜柑、体くさいね・・・(^_^;)」


セサミ「・・・・。まぁ、最近洗っていないからかな。

    くさいかもね」


(@_@;)すだちはさっき蜜柑をなでた後だったのであわてて手をにおってみます・・・。
確かに柴犬の独特のにおいが・・・・。

すだち「・・・クンクン(゜o゜)本当だ!!

    手がにおう!!」


セサミ「もうすぐ洗わないとね。」


と、話が進んだときです。
前を歩いていた蜜柑がいきなり歩くのをやめ、ブルブルッッ!!

ぶるぶる
(↑ブルブルの写真がありませんでした(>_<)すみません!)

2人「!?」

すだち「蜜柑今ブルブルってしたね!!

    リアクションがうまい!!」


セサミ「本当だね(^u^)」

2人「アハハハハハハ\(^o^)/\(^o^)/」


きっと、蜜柑は洗われるのが嫌いだから(寒いから!?)、

蜜柑「いやいやでスン!!」

ってしたのかもね!!

いやいやですん

秋休み 蜜柑のくしゃみが 気にかかる

今は秋休み!!
少し肌寒く、すだちは夏服の上に薄いカーディガンを着だした季節です(^u^)
季節の境目(?)ということで、少々(!?)花粉が飛んでします・・・(^_^;)
実は、すだち花粉症でして・・・・、この季節耐えられないほど、鼻がむずむずします(@_@;)

大変そうでスン


蜜柑「大変そうでスンね・・・・・・・・、
   
ン~~~~~~ブシュッッ!!」


あれれっ??
蜜柑さんもくしゃみですか??
・・・(^_^;)犬は飼い主に似るって言うけど・・・・・、似すぎではあ~~~~~りませんか!!

そんなことないでスン


蜜柑「そんなことないでスンよ!」

いやっっ!!でも、花粉症なところやドジなところがすご~~~~~く似てる!!

そうかもね


蜜柑「・・・・(^_^;)そうかもしれないでスンね」
copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


