

久しぶりに豪華な食事♪

今日は、セサミさんがいきなり、

セサミ「今日はお外で昼食を食べようか!!」

と言い出したので、久しぶりにお外で食べるのかぁぁぁと思い、すだちはワクワクです
すだちはセサミさんの手伝いをし、ウッドデッキにテーブルを置き、お昼ご飯のお好み焼きセットを並べます
準備ができたら、セサミさんがジューッと焼き始めます
すると・・・。

もしかしてこれは


蜜柑が感づいたらしく、スッタッタッタ、スッタッタッタと3拍子のリズムでやってきました。

蜜柑「すっ、すだちさん!!

    もしかしてこれは・・・!!」



お好み焼きでスン


ピンポーン!!蜜柑さん!!大当たりです
犬の鼻はさすがです!!と、そこで犬の蜜柑さんは別のものにも気がつきます

蜜柑「これは!!!何でスン??」

気になりまスン


よくぞ気がついてくれました
これぞすだちシェフが腕によりをかけて作った、蜜柑への

ワンワンランチのデリシャスデザート

なんですよ!!!
上から見ると、きれいな三角形になっていて、蜜柑のお気に入りのおやつばかりが健康を保てそうなバランスで入っているんです!!

うまいですん
read more...

tag: 満足でスン

蜜柑さんの信頼できる人

今日は土曜日!!
なので、テニスの日です
今日はテニスから帰ってきて、しばらく、蜜柑とのくつろぎ(?)のひと時を過ごしました
蜜柑はどうやら、家族、すだちを信頼してる(っていうか、信頼しすぎ!?)ようで、すだちが近くに座って、頭をナデナデしてあげると、目をとじて、ぐっすり眠ってしまいます・・・

信じていまスン


なんだか、その寝顔を見ていると、こんなすだちでも信頼してくれている人がいるんだなぁぁぁって、思っちゃいます・・・
心の中はポッカポカです
でも、やっぱり今は秋ですが冬に向かっている途中・・・。冷たい風が吹いてきます・・・

寒いでスン

寒さにたえきれなくなったすだちは

すだち「蜜柑・・・、

    寒さにまけるな!!

    ファイト!!」


とさけんでそそくさと家の中へ・・・

点点点まる


蜜柑「・・・。」

しばらく蜜柑はすだちを見ていましたが、また、ふてくされたように眠っていました・・・・・・・・

人生バラ色

単純ですが・・・賞をとれると、ピアノに向かう気持ちまで変わってきます。
落ちたときは・・家の空気を私がかなり重くしているような気がしていて・・賞をとった妹まで・・私に気を使ってくれていて・・。
3歳下の妹に気を遣われる姉って・・ヤバイと思っていました。

あと少しの努力で人生は灰色からばら色になるものなんだな~~。と思ったのでした そこで・・私は自分の愛犬蜜柑に注目しました。 あきらめて・・。
蜜柑はお世辞にもフレンドリー犬とは言えません。昨日私は本屋さんで立ち読みをして研究しました。なぜ・・わんちゃんと仲良く出来ないのか・・。立ち読みした本によると・・・それはトラウマ ・・・・?そういえば・・蜜柑はその昔散歩中に突然背後から背中を知らない犬にかまれたことがありました。


もしかしたら・・蜜柑は噛まれるかも??とか思ってガルガルいっているのかな?と・・・。


その本買ってしまおうかと思うぐらいでしたが・・なんとなく立ち読みしていたら


読んでしまいました。


蜜柑にも少しの勇気で新しい気持ちを持たせてあげたい354と思ったのです。


蜜柑!!これからはすだちが付いている!!一緒にがんばろう266


 


P1060653.jpg


 


そんな・・簡単ではないですん・・



トッタど~~~

今日はとってもながい一日でした。朝の8時過ぎにおうちをでて・・

少し前に帰ってきました

今日は毎日新聞社の音楽コンクールでした。

9時過ぎから低学年と高学年の予選がありました。

すだちの番号は14番!!4・・・不吉だな・・。と思いながらも

演奏。

緊張はしましたが・・みんな緊張しているかも??

とか思いながら。無事予選を突破

この時点ですだちは・・かなり満足していました。

満足というか・・ホッとしたのかな。

セサミさんにここからよ

といわれて・・そうだな・・そうそうと思い直しました。

本選!!大きなピアノを前に思わず・・キレイと思ってしましました。

今日コンクールがあったところは音楽大学なのでホールがたくさんあっ

て大学も色々だな・・。とか思いました。

予選では少しミスタッチがあったので・・本選はとにかく慎重に

演奏しました。本選に残った人はミスする人はほとんどいませんでし 

た。

結果は優秀賞を頂きました。
蜜柑ありがとう




とにかく嬉しい


小学生のうちにコンクールで賞をとりたいな~~と思っていたので、

本当に嬉しかったです。蜜柑も応援してくれていた皆さんにも

本当にありがとうございました
お腹がペコペコで食べた双葉亭のロースかつ定食はとてもおいしかったです

10日は何の日ですか?

毎月10日は何の日ですか?

5パーセントオフの日ですか?

ポイント10倍の日ですか?

私の毎月10日は



蜜柑のフィラリアのお薬の日です。

今年はとても暖かいので・・いつもより長めにお薬をあげないといけないかもしれません。


蜜柑はこのお薬がだ~~~~い好きなようで。

フィルムをあける音で走ってきます。
くれスンくれスン


写真をとってもらっていたら・・ジャンプしてとられてしまいました。




gotisou.jpg



つかの間の蜜柑との楽しい時間でした

私明日コンクールなんです。。だからブログ更新している余裕はないのですが・・・

余裕ないと思うと余計なことしてしまいます。

これで大丈夫明日にむけて思いっきり練習します

ごちそうさまサマ

秋のミカク

あきのみかく
と言えば・・何でしょうか?

栗ですか?サツマイモですか?キングマツタケですか?

すだちの秋の味覚は
なに?でスン。


柿です。

家の外に柿の木を植えています。

たぶん・・・2年前ぐらいに植えたと思います。

その時。。。「桃栗3年柿8年・・・」というのを聞き
ゴロゴロ~~。



8年もかかるのか~~~~と思っていたら、

どうも少し成長が早かったみたいで・・

昨年も少し実をつけていましたが・・
あっ!届いた。。



今年はかなり豊作です。

この時期のオヤツは柿が多いです。
今日も柿でした。

サクサクしたあま~~~い柿


すだちの秋の味覚はやっぱりにキマリです。



夕日がまぶしくて。


ささ~~~これからピアノ~~~ガンバリマス!!

不幸の前ぶれ!?それとも応援!?

最近、すだちはピアノのコンクールが近くてあんまり日記をかけません・・・・。
なぜなら練習不足で最近あわててその穴を埋めなおしているのです
そして、この前の朝のこと・・・。すだちが練習をしていると、なつかしのあの声が

ワァオーン

そうです!!蜜柑さんの歌声でしたもう聞いたのは約4ヶ月ぶり!!
最初はあくびみたいなものでしたが、だんだんとノリにのってきたみたいで・・・

歌っていまスン


怒っている様に見えますが、たまたまですよ・・・。歌っていると思います・・・。はい・・・・。
歌ってくれたのはうれしいんですが、実は蜜柑が歌ってくれたコンクールは受かったことがないんです・・・。だから、不幸の前触れ
でも、まず、コンクールに受かったこと自体がないんですよね・・・
だから応援してくれているのかも
よし!!今回も蜜柑の応援に答えてがんばるよ
ファイト!!すだち

お庭が!!

なめくじ・・を知らない人は少ないと思いますが・・・。

ナメクジが!!大量に夜中に発生している居る家もあまりないのではないかと思います。

最近、ガーデニングを頑張っているセサミさんですが・・。

植えても・・なくなる・・・。と不思議なことを言っていました。

「花泥棒??」と思っていたのですが・・・。

犯人はナメクジらでした。

ナメクジは昼間は活動していないみたいで・・。

妹が地面がキラキラしてきれいだね

なんていっていたのですが・・どうみても這った後

だれ?


パンジーさんは悲惨な姿に


かわいそう~~



そこで怒りに燃えたセサミさんが置いたのは・・。


ふふふ。


たぶん・・ナメクジほいほいみたいなのです。

これを設置するために・・蜜柑は少し早くにお家に戻されています

はやくない↑?



はやくナメクジさんたちが居なくなって・・蜜柑が夜の狩を楽しめるようになればいいな~~。と思っています。


これおまけです。夏休みに撮ったのですが。。

木になるゴーヤ。おうちの庭からゴーヤが見えて、まるで木になっているみたいに見えたので撮ってみました



おまけ

copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


