

卒業

卒業式まであと少しです。
中学生になると・・ますます・・蜜柑との時間が少なくなってしまいそうな気がしています。
妹は・・蜜柑のこと好きみたいですが・・蜜柑は妹のことを少し・・・・・一目・・ニモク・・三目
ぐらい置いています。
ライバル?


なぜなら・・妹は外で遊ぶのが大好き!!
そして・・蜜柑とのかけっこは・・いつも蜜柑が先に疲れるからです(ーー;)

この間・・いつもの河川敷を散歩していると向こうから大きな黒い犬さんが・・・

しかも・・・ノーリード!!

でもたぶん・・とても賢いコみたいで飼い主さんのそばからは離れていません。

大きい!!

私たちに気が付くとリードでつながれました。

・・・蜜柑はそんなこときっとできないだろうな~~~

ねっ(^^♪






tag: 走りまわりまスン!!

メシロ!?いえいえ、メジロです(^^♪

今日はすだちは賢い子です(^o^)/^^^笑(自分で言うかいっッッ)
昨日からセサミさんの調子が悪いので、昨日の夜ご飯に、パスタのサラダとコロッケとカキフライを作り、今日は朝、早起きして、フワフワヨーグルトパンケーキ(見た感じでは、ペチャンコパンケーキ)をつくり、洗い物もして、お昼ごはんには、簡単ハート炊き込みご飯を作り、お昼のおやつには、わらび餅を作りました(すだちの家ではわらび餅のことを「ワラビー」とよんでいますが・・・)
そうですね~~~~love味はすべてOKでしたが、朝ごはんのパンケーキが見た目が
大変でしたね・・・・・(^/^;)お昼ごはんはおいしそうでしたからいただきます言ってすぐに食べちゃったから、kissDNで写真が取れていませんから、みなさんにお見せできるものは、ワラビーだけですね・・・・・(・_・;)

ワラビー


はい・・・・・。こんな感じですポッ2
と、後ろでセサミさんが「あーーーーーーーーーーー!!あれは!!」
と、いきなり叫びましたエエェッ!?!?
何かと思っていってみると、何だか小さな小鳥が3羽・・・・・。。。
セサミさんが言うには、「メシロ」・・・・・あっ!!ちがった、「メジロ」だそうです(^_-)-☆
写真を見ると・・・絵文字名を入力してください
メシロ!?

いかにも・・・メシロメジロって感じですよね~~~~~(^-^)
なんか、すだちから見ると、驚いて目を大きくあけてるように見えます(〇0〇)ビックリ(笑)
なんか、最近密猟やら何たらでメジロさんも大変なようです・・・・。すだちの家に来ているメジロさんも気をつけてね!!(まっ、一応蜜柑にも・・・・・・・)
一応って

「一応とは何でスン!?一応とは!!」
まっ、気にしない気にしない(^_-)-☆

気になるでスン

「気になるでス~~~~~ン」

tag: お休みしていてごめんワン

ご報告~~~~(^^♪

バレンタインデーのご報告でぇぇぇぇス\(^o^)/
すだちが渡した人数は、女子5名に男子2名でしたぁぁっぁぁ(^^♪
でも、すだちがもらったのは女子から7個♪・・・・・・・、残りの2個は渡せてませんのでホワイトデーにです。。。。。。。。。。
男子に渡したというのは、べつに本命ではなく義理でもなく、ともチョコって感じですね(^^♪仲の良い男子なんです\(^o^)/
すだちの友達の女子1名と、その男子2名はグループ??てきな感じです。別に愛と囲い話の仲良しグループですよ(^u^)その女子の友達からもチョコレートはもらいましたよ(*^_^*)
すだちが作ったのは、カップケーキです!!(見えない人は答えは後ほどあります!!)
お菓子作り1

材料は大体こんな感じです。何だか分かりますか??この後、混ぜてしばらくおいときま~~~~~^ス!!
その後は、流し込み

はい!!生地を流し込みま~~~~~~す。もう分かりましたか??この後オ~ブンで焼き、出来上がったものがこちらです!!
完成

そうで~~~~す!!すだちのジャム入りカップケーキです!!
1回練習してから作りましたから、安心して食べれるものができました\(^o^)/(笑)
残念でスン

「チッ!!蜜柑も予約しとけばよかったでスン。」」

残念蜜柑!!もうないよ~~~!!それに犬はチョコレートを食べたら×だもんね~~~~。

tag: お休みしていてごめんワン

検定の結果ご報告~~~~~~(^^♪

今日は昨日すだちがどきどきしていた、検定がありました(・。・)
最後の講評では、
「ピアノがとても好きで、よく弾き込んでいるのが伝わりました。」
                 &
「伴奏付け(即興)のとき、ドッペルドミナント(和音の名前)がもう少し上手に付けれたらよかったなと思いました。」

と言っていました。
すだちの頭の中で整理してみると、悪くもなし、良くもなしで、オールA(さいこうとくてん!!)では通らないなぁぁぁぁぁとは思いました。たぶん、通ったらBがいくらか混ざっていると思います・・・・、
はい・・・・・・・・・・(TT-TT)

慰め中

なぐさめの笑顔
「すだちさん、またあるでスンよ!!
まだ落ちたとも決まってないでスン!!もう終わったことなんでスンから・・・。」

うんうん・・・・・。そうだよね蜜柑・・・・・・・。よ~~~~~~し!!気分も楽になったところで、明日の準備にとりかかろうかなっっっ\(^o^)/
もしかして

「あっっっっ!!分かったでスン!!バレンタインデーでスン!!すだちさんもやっぱり女の子だったんでスンね」
まぁぁぁぁ、今年は手作りにチャレンジです!!!一人で!!!!!!
毎年セサミさんの力を借りていますが、今年こそは、小学校生活最後のバレンタインデーなので、奮発しちゃいます(^u^)
遠慮でスン


「てっ・・・・・、てっ、手作り
 でスン!????????
 一人で!!みっ、蜜柑は買ったものの
 ジャーキーで結構でスン・・・。」

なぜ、蜜柑はこんなにも遠慮するんでしょう・・・・・・。パパさんに言えば苦笑い、セサミさんに言っても苦笑い、妹に言っても、苦笑い・・・・・・・・。一体どういうことでしょう!?
まっっっっ、明日いいものが作れたら、次回、アップしようかなぁぁぁと思います!!
(ちなみに自分用にはロイズの生チョコレートオーレ味を購入済・・・(*^_^*))

おひさしぶりです!!すだちです!

お久しぶりでぇぇぇす\(^o^)/すだちですうれちぃ
しばらくサボっていました・・・(^_^;)すみません・・・・・・・・滝涙
じつはすだち、ピアノの試験がものすご~~~~~~~~~く、近いのです~かお
その日にちは・・・・・、なんと!明日!!
たいへんです~~~~~~~~~がーん
普通ならば、今頃ピアノの練習中・・・・・・・・・・、それなのになぜすだちはこんなにノホホンとよゆうを持っているのでしょう・・・・?
落ちるでスン

「それはでスン、すだちはもう落ちると思っているからでスン。」

なっ!!なんですとぉぉぉぉ!!受かると思っているからのんびりとしているんですよぉぉぉぉだ!
ええぇ


ええ~~~~~~~~!!
 受かると思っているんでスンか??」


これだから


「ハァァァァァ。
これだからすだちは落ちるんでスンよ。自意識過剰でスン!!
いったいどこからそんな自信が来るんでスンか??
伴奏付けは完璧でスン??自由曲だって、上手に引けて蜜柑を歌わせたでスン??
どうなんでスンか??できてないでスンよね!」



うっっっっ!!厳しいコメントですね蜜柑さん・・・・・・(-_-;)
かなりすだちの心にひびが入りましたよ・・・・(全部事実ですが・・・)
確かに絶対受かる!!!!という保障はありませんものね・・・・・・・。
よお~~~~~~~し!!今から、がんばってピアノの練習するぞぉぉっぉぉ!!
それで、その後にバイオリンコンサート♪を聴きに行くぞぉぉぉぉ!!(ともだちと・・・)

うそ


「え~~~~~~!!大丈夫でスン????心配でスン(>_<)」
copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


