

オフ会日記その3

きょうは・・・とても・・・暑い日でした~~~。

筋トレ部に入部した??すだちです(???確かテニス部だったのに・・)

結局。。筋トレ部。来年のオフ会・・私はムキムキです

今日は昨年オフ会でお知り合いになった、この方の登場です!!
0804オフ会_045


はいこのお方は

・・・りん子さんの大切なお姫様の絵留ちゃんです。

今回も絵留ちゃんには魔の手が・・・忍び寄っています。
えるちゃん


蜜柑は・・普段わんちゃんとの交流がないので・・人っぽいリアクションの
絵留ちゃんに急接近!!0804えるちゃん


私に近づくの禁止

のたて看板がよめない・・天然蜜柑・・。

絵留ちゃんのこわばった表情・・。

ごめんなさい。でした

そして・・続きまして~~~


スマイルさん&蓮くん!!の登場です

私・・はじめて見ました!!

0804オフ会_177


スマイルさんは大阪の人だな~~~という感じで。とにかく!!

ノリがよく・・田舎もののすだちは・・・乗り遅れて

スマイルさんは、ノリがいいだけではありません!!

気前もいいのです

蜜柑に豚耳を頂きました~~。

蜜柑豚耳デビューです。(遅

0804オフ会_162


そして・・更に!!「マドレーヌ焼いたのどうぞ」と

マドレーヌまでいただきました。しかも!!手が汚れているから・・・こうやって食べてね!って

どこまでも面倒見の良いスマイルさんでした。

来年もお会いしたいです。その時までに私、トークを鍛えておきます。

大阪の人~~~といえば。。。

刺激的なお姉様たちにもお話していただけました。
ポチ武蔵さん

ポチちゃんみきさんそして武蔵君やぎいぬさん

わたしは。。たぶん。。みきさんの話していることの半分ぐらいしか理解できませんでしたが・・。

やぎいぬさんが通訳の人のように解説をしてくれて・・なんとかなんとかです。

みきさんはわんちゃんのお洋服を作っている方で・・その日もモデル犬のまるちゃんとポチちゃんは

おそろいのアロハシャツでした。
田舎に住んでいるので・・この辺ではワンチャンにお洋服着せている人を見ません。

やっぱり~~~都会は違うな~~と感じた瞬間でした。

みきさん!やぎいぬさん!無口な中学生ですが・・来年も是非!お会いしたいです。

みきさんが・・すだちちゃんが歌うの?と言ったの・・心の中でかなりうけました
蜜柑が・・すだちのピアノで歌います。しかし・・最近歌わないので・・昔の画像になりますが

お暇なら見てくださいね!(あっ!「暇ちゃう!」)とつっこまれそうですね

↓↓(演奏はすだち小3歌うのは蜜柑1歳の画像です)



淡路島オフ会日記その2

今日は!!昭和の日ですね。

わたしのいとこさんのお誕生日です。いとこさんおめでとうございます。

3日からお世話になります

楽しかったオフ会!!日記続きです。

蜜柑が来るまでは・・わんちゃんが怖かった私です。
しかも・・幹事さまのまーく40さん家のあきとくんのように大きいわんちゃんは目が合わないように
避けていました。しかし!!
人は変わるものです。
今ではすっかりむしろ・・あきとくんが困っているようにも・・
見えます。
あきとくん


あきとくんは大きいだけあって・食欲もBIGでした

あきとくん


おすわりお手おかわり
すごい速さで
完璧です。
そして・・あきとくんの毛並みはホワホワ
蜜柑とかなり違う美毛の持ち主です。

そして・・今回、最大の柴友〔勝手に(笑)〕

そうです・・幹事様。ももんがさん家の・・お嬢様!!
伊吹ちゃんです。

一年前のオフ会では伊吹ちゃんは・・パパさんのお膝に抱っこされていたような・・

記憶。。しかも・・一年前は・・蜜柑もえらくガラ悪くて。

他をよせつけない雰囲気。

しかし!!犬も成長するものなのです

0804オフ会_210


と思いきや!!伊吹ちゃん&蜜柑
 ヒエ~~~ッ


伊吹ちゃん


伊吹ちゃんのパパさんはそのわけを知っていました。

そのわけは。。。すだち家の座っていたベンチの下に・・

まる~~~い石があったのです。
伊吹ちゃんはその石を取りに来ていたのです

0804オフ会_234


0804オフ会_214


柴友伊吹ちゃん~~。かなり、面白いです

今日はオフ会幹事様の愛犬の紹介になりました

写真が膨大すぎて~~~。しかも・・流し撮りですよ~~~。

誰が管理するのでしょう
まだまだ・・続きます!!

淡路島のオフ会日記

こんばんは~~。部活の筋トレでヘトヘトですが・・これはやっておかないと~~と
張り切っていきます!!
実は・・今回は「おいで!タイムトライアル」に向けて・・
コソコソと練習をしていました。しかし・・・
0804狙っていました

どのワンちゃんもすごくて・・・。


0804オフ会_153

キタちゃんも・・アキさんにまっしぐら!!
0804オフ会_145

おいしそうに食べていました
0804オフ会_146


蜜柑は・・去年は・・ガウガウでガラの悪さが際立っていましたが・・
親切なゆみをさんがお相手をしてくれました
0804ゆみをさんと


調子に乗った蜜柑はコチラでも・・。
すみません・・なれなれしくて
こんにちはでスン

妹その1は翔太の家族でニコちゃんに会ってからニコちゃんのことが大好き!!
再会を喜んでいました
書きたいことは・・山ほどあるのですが今日はここまで・・
今度は・タイムトライアルを狙っていた蜜柑&すだちの
意外な結末を・・お知らせしたいとおもいます。
セサミさん写真撮りすぎです。
385枚でした

ニコちゃん大好き
0804オフ会_112

ゆっくり~~しかし!!はやくご報告します。
幹事のまーく40さんももんがさん楽しいオフ会ありがとうございました。
柴友の皆さん(勝手に)ありがとうございました!

似ている匂いって・・・・・・・。

今日は蜜柑さんの予防接種に行きました(^-^)
先着さんが2組いました。
真っ白なチワワと、すだちの飼っている、プロキオンとそっくりの黒柴がいました

えっっっ!!みなさん、プロキオンのこと、ご存知ではないのですね(゜o゜)
ではでは、答えは後ほど・・・・・。


でも、蜜柑は自分より小さい犬にも、おびえて吠えちゃうんですよね・・・・・・。
で、注射が終わり、すだちたちは少し買い物しに、寄り道
そこで買ったものは、いちごいちごいちごです
とっても、おいしそうだったので、イチゴジュースにしようと、かって見ました

次によったところは、電気屋さん。
しばらくセサミさんとオフ会についての会議らしきこと(笑)をしてから、車に乗ると・・・・・・・・、イヤ~~~な匂いが・・・・・。
もしや蜜柑が
と思って、ケージを見てみましたが、蜜柑のケージの中にそれらしきものはなしです・・・・・・。
と、セサミさんが、
「イチゴの匂いかも・・・・・・・・」
・・・・・・そういわれてみれば・・・・・。
と思えば、そのとおりでした
いったい、イチゴの匂いと、うんちゃんのにおい・・・・・・・・。なぜ、間違えちゃったのでしょう・・・・
おかしいですん

「おかしいでスンよ・・・。嗅覚・・・、大丈夫でスン??」








あっ!!そういえば、みなさんにプロキオンのこと、教えていませんでしたね(^_-)-☆
この子がプロキオンですよぉぉぉ
プロキオン

「こんにちワン~~~」

オフ会に向けて・・・\(^o^)/

すだち家は今、蜜柑さんのオフ会にむけて、大忙し
なぜなら、イベントへの準備をしているからです!!
そのイベントの名は、去年までなかった、うちの子一番!愛犬自慢コンテストです
蜜柑で自慢できることといったら、すだちのピアノに歌うこと・・・・・・、何ですが、オフ会にまで、グランドピアノをかついでいくわけにも行きませんならば、鍵盤ハーモニカで・・・、と練習してみますが・・・
ダメダメでスン
何でスンか~~~?びみょ~~でスンね~
と、この反応・・・・さらに、すだちの肺活量にも限度があります
でも、、、蜜柑のほかに自慢できることって・・・・・・・・・・・、なんだったでしょう??
考える前に、ありましたっけ??
失礼でスンね

失礼でスンね
とまあ、この通りみんな悩んだんですが、すだちがひとつ思いつきまして、今日はそれの準備に大忙し
それは何かというと~~~~~~~~~~~~~~~~
はい!!答えはオフ会で

☆たけのこ☆すだち(^^♪

今日は、学校で身体測定がありました
小学生のころは、「イヤだな~~~。どうせ、また伸びてないんだろうなぁぁぁ
ってな、感じでしたが、中学生になった今では、
「よしっっ何㎝ぐらいのびたかなぁぁぁ
って、感じで、結構楽しみです
なんたって今のすだちは「たけのこ成長期!!」!!
なので、身長がものすごく伸びているんです
そして、結果は、155.6㎝!!小学校、卒業したときよりも、3cmも、伸びてます
まさに、たけのこ!!
のびまスン

どんどん伸びろ~~~~~でスン

と、すだちはまさに今、順調です!!
オフ会にも、行ける様になったし
蜜柑、今度こそは、お友達をた~~~~~~くさん作ろうね\(^o^)/
ガルガル言っちゃダメでスンよ~~~~~(●^o^●)
がんばってみるでスン

「・・・・・、がっ、がんばってみるでスン」

振り替え休日♪

今日は振り替え休日でお休みです。

しかし!!朝から勉強をしていました。

なぜなら・・ゴールデンウィークに遊びたいからです。

すだちの家にはルールというか・・ノルマみたいなものがあります(__)

遊ぶのは。。ノルマをクリアーした後!!

そうでスン!!後でスン!!
ねっ(^^♪


ということで・・楽しい連休を過ごすためにまとめて勉強しておくのです。
その調子でスン!
頑張るでスン。


連休は・・とても楽しみなのが毎年は・・淡路島のオフ会だったのですが・・

今年はパパさんのお仕事の関係で行けない~~~。

とても残念だったのですが・・諦めの悪いすだちは・・

おじいさまに頼み込んで~~行こうと思います。

たぶん連れて行ってくれるはず!!

ということで今からワクワクしているのです。

やっぱり!!今日はしっかりまとめ勉強しておきます。

見張っておくでスン
com DSC_0059.jpg

家庭訪問で・・。

無事に中学生になって・・

新入生テストの結果がチラホラ返ってきて・・

少し~~青くなっています。

私は理数が好きで。

国社が苦手です。

結果にそれは出ています。

そして・・もうすぐ家庭訪問~~ガ~~~ン!!

嫌なことが起こりませんように☆☆


ゴロゴロ

蜜柑!!大丈夫だよね・・。

不安でしょ??


明日は入学式です。

明日は中学の入学式です。

春休み・・長かったけど・・痒かったです

今日は・・お昼から前日登校日になっていて

初登校です

やはり・・不安なのは

まぁ~~何とかなるよね蜜柑!転んでいたらセサミさんに知らせてね

これだから


これ??春休みの旅写真です。私はどこに行っていたでしょう??
写真は私が撮りましたので少し??おかしいですが・分かる人いますか?

こんなのありました。



こんなのもありました。



正解は山陰地方。

大山です。

水疱瘡三姉妹

昨日は春休み最後の日曜日でしたが・・・。

すだち三姉妹は水疱瘡三姉妹でもあったので・


あまりお出かけをすることもなく・・

静かな療養生活を送っていました

しかし・・最後の春休みの日曜日だし・・外に行きたい!!

DSC_0012.jpg


蜜柑ちゃんのリクエストに答えて??

近くの公園までお花見に行きました。

本当にきれいでした。

すごく近くの公園なのですが・・あまり人がいないのが特徴です

しかし・・さすがに昨日は珍しく!!人がいました。

しかも・・妹の同級生の家族の方がバーベキューをしていました・・・。

蜜柑は肉のにおいに・・・フラフラ・・・。
DSC_0059.jpg

リードは常にきっちり引いていました。
今日はすごい
なので・・行っていてよかった~~~。
明日からは妹ズの学校スタートです。

今日はお家で丸くなっています↓↓↓
残念でスン

きた~~(>_<)

ついに・・水疱瘡になりました~~~。

真ん中の妹が発症してから・・約2週間・・。

私と一番下の妹は立て続けに水ぼうそうになりました。

私→妹の順番でしたが・・。

先生に・・「大きい子はキツイよ~~」

と言われましたが・・本当にそのとおりでした。

体に地球の引力を感じました。


とても動きづらく・・フラフラしていました。

寂しい背中


蜜柑のお世話も家族任せで(__)・・・寂しい思いをさせています。

犬に水疱瘡は移るのでしょうか???

よくわかりませんが・・パパさんもセサミさんも。。蜜柑に近寄らないで!!



今は少しよくなりましたが・・かゆい!!

病院で塗り薬もらいましたが・・足りるかな~~というぐらい塗りまくっています。

おかげで入学式はポツポツ顔で行かなくては~~

ねっ(^^♪
copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


