

柴犬さんの一日

最近のすだちは早起きです

5時には起きて ピアノを弾くことにしています。

でも・・実際には30分弾けません。

なぜかというと・・蜜柑さんのお散歩に5時30分ぐらいから

出かけているからです。



柴犬蜜柑さん朝5時30分散歩に出発です。
眠いのに~~



蜜柑さん・・「はやいでスン!一時間時間を間違えていまスンよ」
すだち・・・「間違えていないのよ!何回言えばわかるの?
       すだち朝練に遅刻するでしょう~~?
       遅刻すると 大変なんだから


蜜柑さん・・「。。。。。」

すだち・・運動部を甘く見ていました

やはり、運動部はハードです。そして・・懐かしい~~~
小学校時代

でも・・中学のほうが面白いことも多いので

がんばろう~

来週は遠足です

仲良しの友と遊ぼうと思っていたら・・・

ガ~~~ン班活動

・・・・・・・・・言えませんけど・・・・・・・はぁ~~~っ




ゴッシゴシ!?大変です~~ん

今日は、暖かぽかぽかです・・・・・・・・・・・・・、あっっっ!!こういう日には、あれをするのがいちばんです(^^♪
そうです!!あ・れ(^0^)L
いやな予感でスン

「いっ、いやな予感でスン・・・・」
今日はみかんさんをごしごしと洗っちゃいます!!
「ひぇぇぇでスン」
我慢してねぇぇぇ蜜柑(^^♪
こうしている間に、みかんはおよそ、0・9秒でセサミさんに捕まっちゃいました~~~(笑)
蜜柑は洗われると、毛が逆立って、
かっこよくなるっていうけど・・・・・・・・・、びみょ~~~~~ですよね・・・(^_^;)
勘弁してくらはい

みんな、がんばってます(」^。^)」★U・_・Uワン

今日は、すだちにとって、とっても大変な日でした・・・・・
今日は、妹その1のテニスの試合のため、全員で応援に行く・・・・・・・・・、はずなのですが、すだちはいのこりですひとzoomzoom001
なぜなら、行きたくないからです!!なんか、苦手な子が行くそうですから・・・・・(^_^;)
2つ年下のクセに、すだちのことを
「すだちゃ~~~~~~ん」
って、呼ぶんです
中学生になり、部活の上下関係になれた、すだちは、年下からのそんな呼び方に、耐えれません!!
先輩と呼んでもらわなければ
と、いうことで、すだちは今日は初めての長時間留守番でした
でも、そのうち10分の8ぐらいはピアノの練習でした
すだちは、今日は、計6時間半ぐらい練習しましたそして、お留守番の間にしたことは、4つ・・・・・・・。
食べる
蜜柑の観察(撮影)

ピアノ・・・・・・・
はぁぁぁぁ~~~~きょうはなんだか、筋トレ以上にがんばった気がします・・・
ね~~~~~、蜜柑!!
こらぁ

って何しているの!!!!
ダメでしょ!!
あれれ

「あっ!!ばれたでスン!!だって~~~~」
てへへ
「かえるくんが捕まえてって言うんでスン(^○^)」
・・・・・・・・・・・・・・・、悪い子悪い犬です・・・・・
あっっっ!!そういえば、すだちの妹その1はものすごいことをしでかしたそうですよ!!!!
コートで、思いっきり転んだ・・・・・・・、いえいえ、違いますよ~~~(笑)
なんと~~~~


DSC_0035.jpg

このフォームで・・・・・、
DSC_0075.jpg

★☆優勝しました~~~☆★

すだち的には、写真でみたところ、妹その2のほうがきれいなうち方をしているように思いますが・・・
聞くところによると、ず~~~~~っと壁打ちしていたとか・・・↓DSC_0068.jpg

でもでも、とにかく、おめでとう!!!です(^_-)-☆
でも、うわさによると、小学二年生に、6-5のぎりぎりで勝ったとか・・・・・(^_^;)汗

雨の日でも・・・。

雨が降っています。

部活は土日も練習予定です。

でも・・・雨降っていたら・・・ふつうはお休みですよね

妹たちもテニススクールに通っていますが・・・雨の日はお休みです。

そんなことで・・


私も今日はゆっくりと7時おきでのんたりと朝ごはんを食べ。

蜜柑のお世話をして・・・。

たまっている日頃のお勉強&ピアノをしていました。


すると「ぴんぽ~~~ん」

宅急便??セサミさんが

「友達きてるよ?」

休みの日に友達?しかも雨ですよ

が~~~んなんと・・部活の友達

恐ろしいことに・・部活帰り

つまり・・雨でも部活はあったのです。

そんな~~~雨降りの日はやすみにしましょうよ~~

しかも・・来ていなかったのはワタクスだけだったそうです。

あ~~~っかなり危険。
0805GW_116.jpg


↑↑↑・・・かなり動揺しているので蜜柑が変身
ではなく・・いとこさんちのミッキーちゃんです

にゅーぅ!!らけっと♪

こんばんは~~~筋トレ部(本当はテニスデスです)のすだちです

新入部員は10人ですが・・みんな入部してすぐラケットを買っていました。

私も買って~~~と言っていたのですが。

『筋トレ』部でしょ~~~と言われ・・

なかなか買ってもらえませんでした。

セサミさんなんか・・「素振りなら硬式持って行ってもバレないよ~~」

とか


シンジラレナイ

世界です。

しかし・・ようやく、買ってもらえました。

妹のテニスシューズを買うついでに・・・私のラケット&シューズも

買ってもらえたのです

嬉しいのでご披露します


「クンクン新しいにおいでスンね。皮でスンか?豚耳の味しまスンか?」
0804オフ会_276

グリップは食べないでね
そうね!!蜜柑にも豚耳届いていたねなんだか・・ワルな顔ですね

0804オフ会_271


オフ会でスマイルさんに豚耳を頂いてから豚耳大好物です。

0804オフ会_272

これは・・・プリンス O3 HBRIDE2 0804オフ会_277

硬式の時は軽いもの!と選んでいましたが・・。

軟式ラケットはもともと軽いので・・

やっぱり中学生はピンクかな~~~?

と思いまして・・
セサミさんの薦めたいかにもタイクカイ系のヨネックスのラケットをパスして

見た目重視でかわいいパステルカラーを選んでみました。

しかし・・・

後から気が付きました。

先輩と色ちだったことに・・。

・・・みなさん・・お母さんの言うことはよく聞きましょう

仕方ない!!明日も筋トレがんばろう


淡路島オフ会日記その6

GWも終わりました
暫くは・・・部活!部活!部活!の日々です。

GWは家族とはなれて、いとこさんのお家に遊びに行っていました。
IMG_0898.jpg


さすがにGWです。

人の多さに驚きました!!

人も多かったですが・・


一週間前の柴も多かったです。

0804オフ会_112


今日は最後のご報告です。

それは・・オフ会の3つ目のイベント

まて!ウエイトコンテストです。

タイムトライアルコンテストで・・蜜柑の大好物のグリニーズを

お家に忘れてきたばっかりに・・すっかり出遅れてしまった

蜜柑&すだちは・・

とりあえず・・・「まて!}

にも出てみました~~。

0804オフ会_222


沢山の柴犬さんたちが、一斉に「まて!」をしています。

あとがない(何の?)蜜柑とすだちはこの競技は・・

必死でした(なぜか?)

蜜柑も私のすごいにあっけにとられ・・

0804オフ会_227


しかし
0804オフ会_223


みなさん強敵です。

特に・・やぎいぬさんちの「武蔵君」すだちの正面にいて・・。

0804オフ会_190


一度座ったら動かないぞ~~~!というぐらい

抜群の安定感でした。

しかし!!そんな武蔵君に不運な出来事が!!

あまりにも決着が付かないので・・

投入された青いビーチボール

風に流されて~~~武蔵君にヒット
これには・・さすがの武蔵君も「びっくり

慌てて・・やぎいぬさんの所に戻りました。

しかし!!もっと慌てていたのは・・

ビーチボールを投入した柴友伊吹ちゃんちのももんがさんでした。

タイムトライアルに出れば間違いなく優勝だったと思うぐらい・・早いスピードで

武蔵君に駆け寄り

謝っていました

そんなこともあり・・

決着はつかないまま・・同点で蜜柑も何とか優勝!!

にしてくれました。

0804オフ会_247


沢山のお菓子を頂き!!うれしい出来事でした。

今回のオフ会で沢山の人に「蜜柑ちゃん!!おめでとう!!」と言ってもらえて

とても嬉しかったです。

昨年のオフ会からでは考えられない結果です。

沢山の人になでなでしてもらい蜜柑も少しづつオフ会マナーを勉強しています。

0804オフ会_235


オフ会でもう少し楽しいこと!!

それは・・毎年同じ誕生日のワンちゃんとの出会いがあることです。

今回のオフ会で出会った9月1日生まれのコ。

0804オフ会_103

子犬時代の蜜柑を思い出させてくれるとてもかわいい~~女の子

くまこちゃんはHN。素敵なお名前も教えてもらいました。

また会えたらいいな

オフ会日記今日で終わります。(たぶん

私としては・・結構力作です。

読んでくださった方、コメントをくださった方どうも

ありがとうございました。



淡路島オフ会日記 その5

まだまだ~~~続きますオフ会の思い出です。

0804.jpg

蜜柑は・・ボ~~~ットしていることの多い犬ですが・・。

記憶力は・・あるのかも??

がる~~っ

0804オフ会_183



これは・↓・↓・↓昨年の淡路島での・・コワイ蜜柑です。
お相手は・・・りんたろう君のパパさん
ガルルゥゥゥ
P1060744.jpg


そして・・今年もその時がやってきました!!

お相手は・・もちろん!りんりんりんたろう君のパパさん

0804オフ会_184

牙はでていますが・・昨年より少し成長した蜜柑?です?
りんたろう君&パパさん2年連続ガルガルですみませんでした~~
来年もまた!蜜柑をお試しください


0804オフ会_185





そんな・・蜜柑にも・・・

ありました・。子犬時代。

それは・・・まるで動くぬいぐるみ・・・?(例え方は30点

0804オフ会_054

この子はあこちゃん蜜柑と同じ「翔太の家族」がお里です。

オフ会には姉妹のゆずちゃんも参加されていて。こんな可愛い姿を見せてくれました。

0804オフ会_059


そんな私たちが楽しい時を過ごしているとき・・・

またしても・・発見!!

0804オフ会_125


妹たちはこの松の木に毎年登っています。

3回目の参加になります。私も蜜柑も少しづつ成長しています・・かな?

妹たちもそれぞれの楽しみ方が定着しているようです

まだまだ~~~続きますよ~~~。

たぶん・・連休明けに!

私・・連休は一人旅です楽しみ

0804オフ会_123

淡路島オフ会日記その4

今日は

筋トレ部(本当はテニスです)には関係ないのです

ムキムキのピアノ弾きって・・・おかしいですよね
足が入らなくなったデニムがあり・・ショック!!でした。

あ~~~っ。お気に入りだったのに・・妹行きだ~~

おまけに・・今日は・・応援歌の練習!!

相手の選手のミスを野次る
なんか・・そんなの恥ずかしいのですが・・・。
まっ!気を取り直して
淡路島のオフ会・・今回は3つの競技のイベントがありました。

一つめ「おいでタイムトライアル」
二つめは「愛犬自慢コンテスト」

愛犬の自慢・・・なんでしょう・・・???

考えても考えても見つかりません。

蜜柑は私のピアノで歌ってくれます。

しかし・・・いつもいつもというわけでもなく・・・

砂浜で鍵盤ハーモニカなんて・・いくらなんでも恥ずかしい
肺活量にも限界が~~

そこで・・すだちは、蜜柑にお洋服を着せてみようと思いました。

セサミさんに「買って~~~」と頼んでは見たのですが・・。

反応がいまひとつ

それどころか・・・私が小さい頃に習っていたクラッシックバレエのレオタードをだしてきて・・。

「これ~~いいんじゃない

とかいうのです。確かに。。。サイズは合うけど・・。

尻尾はどうしますか??

安直過ぎませんか?

冷たいな~~と思っていたら。


突然・・シーバを手に取り・・読み出し~~

チョキチョキ。「はいッ!」

wow


やればできるではないですか・・。

0804オフ会_035

そして・・当日私と蜜柑は・・愛犬自慢コンテストに登場しました!!
0804オフ会_163




しかし・・・始まる前から・・柴友伊吹ちゃんそして小春ちゃんが心配してくれていました

0804オフ会_076



0804オフ会_067



0804オフ会_088

とことん忠告を繰り返す柴友伊吹ちゃん(犬情だね

0804オフ会_097



柴友伊吹ちゃんの言うとおり!そうです・・。人間でもそうですよね~~。着こなすのは・・着慣れているから着こなせる!!

つまり・・普段ジャージ姿のすだちが可愛いフリフリのスカートが似合うか??
というのと同じなのですね


堂々たる着こなし~~しかも!!走るのもはやい!!ダブル受賞!!
0804オフ会_164

かわいい~~~しかも技もすごい 
0804オフ会_174


極めつけは・・繭ちゃんのこの技
↓↓↓

ももちゃん


もう~~ダメ可愛さに圧倒です  

このプロなリードは??

キタちゃんですね~~~。
何をほっていたのでしょうか?
0804オフ会_188

その頃・・私の妹二人も・・・。
0804オフ会_166



そうして楽しく二つ目のイベントは終了しました~~。

まだまだ続きます・・。

今度はどの写真を~~~とワクワクします。

学校のお勉強??部活???ピアノ????もちろん・・そこは・・適当に
では今からピアノのレッスンに先生のお家に行って来ま~~す。

tag: 淡路島オフ会日記

copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


