

風邪ぎみー(ーДー川)ゴホ

げほっ・・・・・。
昨日の、すだちの日記、
「風邪に気をつけないと・・・」
的な日記だったような気がしますが・・・((殴
さっそく!!
今日、風邪引きました・・・。
なんで~(>_<)
昨日の今頃は元気発らつだったのに・・・・・・・。
あの後、下の階におりて、勉強をしていたら、急にのど痛と頭痛が!!
こういうと、サボりたかったように聞こえちゃいますが、、、
実際、本当に今日の、朝も痛かったんですよっっっ(~_~;)
でも、賢いすだちは朝練に行ってきました(しかも自転車で!!)
学校にいる間、なんとなく、気分が悪かったのですが・・・・・。
社会の時間、すだちに急にひどい頭痛が来て、
「ゔっ・・・!」
と机にうつぶせているとき、ちょうど先生に発見されて、
「すだち~~~!!寝るなよぉ!!」
と言われて、クラスの子に、「フッ」って、笑われたり・・・・・。
もう!!
先生もひどいですよね((涙
でゎぁ、体調を大事にして、今日ははやく寝ます。。。
だいぶ体調もよくなってきたし・・・。
では、みなさん・・・。おやすみなさぁいヽ(^∀^*)ノ

アレレ

「あれっ?すだちさん・・・!!
 ピアノが弾けてないでスンよぉ(^^♪」


あぁぁぁぁぁぁ
急に頭痛がぁ\(◎o◎)/!

さぶいでス~~~~ン(ーДー川)

最近、寒くなってきましたね
すだちは、毎年、このあたりで風邪をひく・・・、と言うパターンが多いので、
注意しなくては・・・
ところで、蜜柑っていまだに、風邪をひいたことがないんですよね
なんでだろう??
と考えたんですが、やっぱり、アレかな??
「○○は風邪ひかない」
Ahahahahahahahahaha・・・・・・・・・・・・

となると、すだちもひかないと言うことになるので、
やっぱり、、もうひとつの説、
「団子のポーズ」かなっ☆

団子のポーズとは、ズバリ!!
⇓↓これのこと↓⇓
団子のポーズ

これが団子のポーズです!!
たしかに・・・、身体を冷やさないにはもってこいです
ということで・・・・・・・・・・・。
すだちもしてみました!!
団子のポーズ

団子のポーズのまね

ぇ??
おなかが痛くて苦しんでいる??
気のせいです!!
これはれっきとした団子のポーズ・・・・・・・の予定です((笑

でも、確かに暖かかったですよwwwヽ(^。^)ノ

tag: ファイト!!

ふたえorひとえ??蜜柑は・・・、

今日、蜜柑と見つめ合っていると((笑
あることに気づきました!!
それは!!
まぁ、言うより、見るでしょう!!
「百聞は一見におかずしかづ」っていいますし、、、
ジァーン!!

にやぁーん

ん~・・・。
分かりにくいけど、どうですか??
なんか??蜜柑って、目が「ふたえ」じゃありません??
実は、すだちもふたえでして・・・、まぁ、どうでもいい話ですが((汗
発見したときの感想は、
「犬にもふたえはあるんだなぁ・・・」
の、一言ヽ(^∀^)ノ
犬は本当に飼い主に似るんですねっ!!
ふたえだったり、ドジだったり、まがぬけてたり・・・・・・!
ぁれっ?
蜜柑!
もっといいところを似せようねぇぇぇ(^_^;)

その

「その、良い所がないから、
 似せれないんでスン!」


えぇ~~~~(ーー;)
たしかに・・・・・・・・・・。

脳が腐敗している!?

今日のすだちはすごかったんですよヽ(^。^)ノ
まず、朝、部活が7時半からだというのに7時半におきて、友達からの、
「今日、って部活いくん??」
っていう、メールを見て、あわてて外を見ると雨
ほっとして
「いかん~(ーー;)でも、明日は練習試合なのに、れんしゅうできないねぇ」
とメールを打った後、またまたベットに戻っておやすみ~^/^
次に起きたは、8時!!
セサミさんに
「朝ごはん食べないの~?」
と起こされました(^_^;)
朝ごはんはリンゴジャムのトースト!!!
すだちの大好物なので、のっそり起きて食事。
いつもならここで起きるのですが、眠気に誘われ、またまたグッスリー
次に起きたは、自分から!!
12時半でした・・・
セサミさんに
「だれ・・・?」
と言われました
わが子に向かってそんなことを言うこともないのに・・・

だぁかぁらぁでスン

「だいたい、そんなに寝ているすだちが
 悪いんでスン!!だから脳が腐敗して、
 バカになるんでスン!!」

 
ぅ・・・。
うるさぁぁぁぁぁぁい!!
みかんだって、すだちが朝のピアノを弾かないとおきないくせにぃぃぃ!!

別でスン
「それとこれとは別でスン!」

えーーー
いっしょだよぉ

うぎゃーーーーー?(ー□ー;)

昨日、すだちは英語で日記を書きましたよねっ♪
今日、学校に持っていくと、先生に帰りの会のときに読まされました・・・。
すだちが、しどろもどろに読み終えた後、先生から
激励

のことば。。。
すると、周りの英語の塾にいっている子が、

「すだちすごい!!」

「ウチも今度から書いてこよっかなぁ」

など、、、すだちをほめる人が数人・・・。
なんだか、うれしかったですねb
やっぱりすだちっててんさいだったんだなぁwww♪
と思った、今日この頃でした。

てんてんてんまる

「うそつきでスン!!」

tag: お休みしていてごめんワン ガ~ン?(^Д^;)ゝ

なんでやねんっ!!

今日から、すだちはみかんばこを、大きく改革することにしました!!
今日から、みかんばこの日記は英語で書くことにします。




Nov.6.2008.Thursday
It was good in tha morning.
But it was a bit rainy in the evening.
? was troubled withoutmy rain coat.
? will not be forgetful;-)





・・・・・・。
びっくりしましたか??
なぜ、こんなことをしたのか理由を話す前に、訳をかかせていただきますね♪

「2008年 11月 6日 木曜日
今日の朝はよい天気でした。
ですが、夕方には小雨が降りました。
私はレインコートを持っていっていなかったので、困りました。
これからは忘れ物をしないようにしたいです(^∀-)」

とまぁ、こんな感じです。

でゎ、理由を説明させていただきます。
これは英語の先生(すだちの担任の先生)がすだちにいきなり
「ぁっ!!すだち!!お前のあこがれの**先輩は一年生のときから
 この日記を英語で書いていたんだぞ!!
 すだちも挑戦してみろっ!!」
とすだちにいってきたからです。
たしかにすだちは英語のスピーチコンテストにでて、銅賞がとれた先輩のことを
かっこいいと思い、目標として、がんばっています。。。
ですがっ!!
いきなりはムリでしょう!!
と思いましたが、がんばって、先輩に近づくためだと思い、さっき、おじいさまに教わりながら、
出来上がった文がうえのものなのですwww(*^_^*)
ところで、、、もっともおかしな考えなのですが。。。
犬に「英語」「日本語」「ロシア語」「イタリア語」「フランス語」・・・・・
または、「柴犬語」「ダックスフンド語」「秋田犬語」「コーギー語」・・・・
とかあるのでしょうか??
みかんに聞いてみました!!
ふっ

「みかんは勉強しないから知らないでスン!」

・・・・・。ぁそ。。。
勉強はきちんとしようね~みかん!


tag: 満足でスン

すだちもこれで一人前!?

最近のすだちは皆さんに自慢できることがひとつできました!!
それは、、、柿の皮をむくこと!!
それが??っていう人いると思いますが、料理音痴なすだちにはとてもすごいことなんです!!
でゎ・・・。
どれだけすだちが料理音痴なのか、例を挙げてみましょう!!




★卵のパックのあけ方が分からず、はさみを使う。

★缶詰が、あけれない((プルタブのやつ

★牛乳パックを反対方向からあけて、困っている。

★まな板の裏面を使う。

                                      などなど。。。





すべて、すだちにとっては普通のことですが、セサミさんにとっては、いわば

非常識


なのだそうです(´・ω・`)b

ところで、すだちはなぜ、柿がむけるようになったのを自慢したのでしょう??

答えはこれを皆さんに見せたかったからです!!

かき

左からご紹介します!

一番左が 「すだちうさぎ」
その右が 「蜜柑うさぎ」
その右が 「妹その1うさぎ」
一番右が 「妹その2うさぎ」

です!!
目と口はつまようじで小細工。。。
ぁとは、すだちのテクニックだけですよ↑↑↑

今の言葉で言うと、「テクってる」っていうのでしょうか??
またまたぁ

「またすだちの妄想が暴走してるでスン。」

ちがうよぉ!!
これは現実です!!絶対!!

tag: お休みしていてごめんワン

喜ぶべき、、、ぃや、悲しむべき??

わぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁああああぁぁぁいヽ(^∀^*)ノ
今日は、妹のテニスの試合でした(^∀<)-☆
結果は、すだちの喜びようで分かりましたか??


勝ったでスン

「その喜びようからして・・・!
 もしや、勝ったでスンか??」


ぃえぃえwww。一回戦敗退。。。負けましたよぉ♪
なのに、こんなに喜ぶのはひどいって、いわれそうですが。。。
理由があるんです(ーー;)
実はこの試合・・・・・・・・2回勝てば優勝だったんです!!
つまり、全国大会(IN tokyo)にいけたんです!!

でも、もし、妹その1がその全国大会への出場権を手にしてしまったら・・・(ー_ー川)
今まで、優勝もしたことのない(あったけ??)、すだちの立場はどうなると思いますか?
家に帰るなり、

セサミ「やっぱり、妹その1はすごいなぁ。
    お姉ちゃんを抜いたなぁ。。。」
パパさん「うんうん、これからは、すだちより、
      妹その1を育てよう(テニスでは)」
妹その2「私もそのうち、すだち姉ちゃんをぬく~~~ヽ(^∀^)ノ」
妹その1「ぅん。簡単だよぉ~」


・・・・・・・・・・((苦笑
すだちの、家での、姉としての立場。。。ぼろぼろ

はぁ~~~本当にほっとした瞬間でしたwww(*^^)v
まぁ、妹その1の前では悲しんであげましたが・・・。((殴
内心、バンザイしてましたねwww((蹴殴跳
でもでも、すだちをひどい姉と思わないでください!!
同感してくれる人、手を上げて~~~

はいでスン

「ハァイでスン。
 でも、同感と言うより同情の
 意味ででスンね・・・。
 すだちさん・・・。あまれにも哀れでスンよ。」


・・・・・・・・・。
蜜柑・・・、世の中、言って良いことと悪いことがあるんだよ。。。
その言葉が、どれだけ、すだちの心の突き刺さったことかぁ(TT_TT)

どれだけ

「その行動がどれだけ、妹その1の心に
 突き刺さったことかぁ~ヽ(^。^)ノ」


ゔ・・・・・・・。
返答できず。。。。。。。。。
蜜柑の意地悪~~~~えーん

tag: ガ~ン?(^Д^;)ゝ ファイト!! 満足でスン

久々の動画アップ♪

お久しぶりです(*・ω・*)しばらく、お休みしていてすみませんでしたwww♪
ちょっと、、、お勉強の成績がヤバかったので・・・?(ー∀ー;)
今回は、少し、動物虐待!!と、突っ込まれるような動画かもしれません((嘘笑
ぃえぃえ!!本当ではありませんよっ!!
すだちは遊びの気持ちでやったのですから、
動物虐待にはなりません!!
でわ、まぁ、その動画をどうぞ!!




歌、ダンス等を期待した方、、、すみませんm(_)mペコリ

でも、、、ほほえましい光景だと思いませんか?((笑

tag: お休みしていてごめんワン ガ~ン?(^Д^;)ゝ

copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


