スポンサーサイト


オフ会日記その3

きょうは・・・とても・・・暑い日でした~~~。

筋トレ部に入部した??すだちです(???確かテニス部だったのに・・)

結局。。筋トレ部。来年のオフ会・・私はムキムキです

今日は昨年オフ会でお知り合いになった、この方の登場です!!
0804オフ会_045


はいこのお方は

・・・りん子さんの大切なお姫様の絵留ちゃんです。

今回も絵留ちゃんには魔の手が・・・忍び寄っています。
えるちゃん


蜜柑は・・普段わんちゃんとの交流がないので・・人っぽいリアクションの
絵留ちゃんに急接近!!0804えるちゃん


私に近づくの禁止

のたて看板がよめない・・天然蜜柑・・。

絵留ちゃんのこわばった表情・・。

ごめんなさい。でした

そして・・続きまして~~~


スマイルさん&蓮くん!!の登場です

私・・はじめて見ました!!

0804オフ会_177


スマイルさんは大阪の人だな~~~という感じで。とにかく!!

ノリがよく・・田舎もののすだちは・・・乗り遅れて

スマイルさんは、ノリがいいだけではありません!!

気前もいいのです

蜜柑に豚耳を頂きました~~。

蜜柑豚耳デビューです。(遅

0804オフ会_162


そして・・更に!!「マドレーヌ焼いたのどうぞ」と

マドレーヌまでいただきました。しかも!!手が汚れているから・・・こうやって食べてね!って

どこまでも面倒見の良いスマイルさんでした。

来年もお会いしたいです。その時までに私、トークを鍛えておきます。

大阪の人~~~といえば。。。

刺激的なお姉様たちにもお話していただけました。
ポチ武蔵さん

ポチちゃんみきさんそして武蔵君やぎいぬさん

わたしは。。たぶん。。みきさんの話していることの半分ぐらいしか理解できませんでしたが・・。

やぎいぬさんが通訳の人のように解説をしてくれて・・なんとかなんとかです。

みきさんはわんちゃんのお洋服を作っている方で・・その日もモデル犬のまるちゃんとポチちゃんは

おそろいのアロハシャツでした。
田舎に住んでいるので・・この辺ではワンチャンにお洋服着せている人を見ません。

やっぱり~~~都会は違うな~~と感じた瞬間でした。

みきさん!やぎいぬさん!無口な中学生ですが・・来年も是非!お会いしたいです。

みきさんが・・すだちちゃんが歌うの?と言ったの・・心の中でかなりうけました
蜜柑が・・すだちのピアノで歌います。しかし・・最近歌わないので・・昔の画像になりますが

お暇なら見てくださいね!(あっ!「暇ちゃう!」)とつっこまれそうですね

↓↓(演奏はすだち小3歌うのは蜜柑1歳の画像です)


スポンサーサイト

comment

楽しく拝見しました^^
しかし、すだちさんは、ピアノが上手ですね~
蓮も「アオタケ~アオタケ~」「焼き芋~焼き芋~」とか宣伝カーで歌ってます。^^

蓮もお出かけの時は、服を着せますよ。
毛が抜けて周りを汚すのを防ぐのと、オフ会で服を着せていると、すぐに見分けがつくからね~

ポチ★スカさん、みきさんのところで、今度お洋服を頼もうと思っています。
すごく縫製がいいんだって^^

こんにちは!
小春ママのてとです。
翔太の家族つながりでオフ会ではお話が出来て嬉しかったです。とてもあったかなファミリーに囲まれて蜜柑ちゃんは幸せですね~♪
あの、待ての忍耐力もすごい!!
日記、楽しみに読んでます。続きが楽しみ♪
よかったら、リンクを貼らせて貰ってもいいですか???

はじめまして!!
オフ会に参加していた温泉ちろべえです!!
セサミさん 早速うちのブログに挨拶にきてました
遅くなってすみません
うちも終わりごろにみかんちゃんをさわり
セサミさんに名刺いただきました
実はあきとくんのところにリンクしてあるのでたまにそこから訪問して読み逃げしてました
オフ会日記楽しく読ませてもらいました
チロはみかんちゃんと絡んでないですが
楽しく読ませてもらいました!!
うちもリンク貼ってもいいかな?
  • 温泉ちろべえ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しくオフ会の模様が出来上がってますね~~~。
絵留の恐い顔って言うからどんなのかと思ったら、普通だったわ(^^ゞ
それとも遠慮してくれた?(^^)
関西のノリ勉強するのね(^^)
私もこう見えて、大阪の女よ(^^ゞ
来年が楽しみだワン!(^^)

スマイルさんへ

友達のお家のワンコは救急車のピ~~ポに反応する
らしく・・・。蜜柑も同じだよ~~と言われるのですが・・。
蜜柑のは歌なんです!!・・・やっぱり・・違うのでしょうか?
お洋服には色々な意味あるのですね。
確かに昨年参加した時より・・不思議なフリフリ姿で・・
区別はつきますね(*^。^*)
私も~~~セサミさんに頼んでみようかな~~?
お小遣い減らされそうで・・怖いですけど(;_;)

てとさんへ

翔太の家族がお里の小春ちゃんはセサミさんが大好きです。
かわいい~~とよく言っています。
ニコちゃんとよく似ていて~~ビックリ!!しました。
ニコちゃんは私の妹が大好きなんです!!
蜜柑に忍耐力があるかは??ですが
あの時は蜜柑・・別犬みたいに、頑張ってくれました。
私も嬉しくて・・学校の先生にも言ってしまいました。
先生は、「それはすごい!いろいろな世界があるなぁ~~?」と言っていました。・・・ほめ言葉ですよね?

温泉ちろべえさんへ

オフ会で沢山の方とお話しょう!!
と思って・・名刺を張り切って準備しました。
昨年までは色画用紙で作っていたのですが・・
中学生なので・・少しセレブ(笑)に・・紙を名刺用にしました。
いざ・・配ろうと思うと・・なかなか・・渡すきっかけが難しく・・
セサミさんにたよってしまっていました^^;
ちろべえさんが蜜柑をなでなでの写真も実はあります。
また!アップします~~。
こちらこそ~~~リンクさせていただきます。

りん子さんへ

絵留ちゃん、かなり迷惑そうな顔していませんか?
蜜柑はかなり興味津々でしたが・・これ以上はダメの
オーラがバシバシ見えましたので・・リードをしっかり持っていました。来年もまた!会いたいです~~。

大変申し訳なかったでスン!!
そうなんです。私、大阪人の中でも「ひどいほう」でして。。。
そして実はやぎいぬさんも「たいがい」なんですけど(笑)

そして来年は・・・ココロの中じゃなくて
思いっくそ笑ってやってちょーだいネ♪

もー来年のオフ会は犬置いて行こうかしら?ってくらい
満喫させてもらいました。

あっ!因みに、大阪出身やけど愛知のド田舎に住んでるから
うちの近所で柴犬に服着せてたら「変な人」と思われます。
あ。都会で普通に生きてても「変な人」と思われてるんやった(ブハハハ)

ごめんね。。。こんな大人になったらアカンよ(マジで)

あっ!追伸です!
動画ありがとー!

で。すだちちゃんが歌ってみかんちゃんが弾くんやんね?
↑まだ言ってる(笑)

大阪弁でも、いろいろあるんだけど・・・
あたしはセレブな北摂地域ですから、京都なまりが入ります。
しかし、他府県の方からすれば漫才そのものですよね。

来年は一緒にトーク盛り上がりましょうネェ~☆

みきさんへ

わ~~~っ!みきさん!
私・・もう混乱しそうですが。来年も是非お話させてください。
田舎で「服」はきついですが・・スマイルさんがオフ会などで見分けるためにも便利よ~と教えてくれました。
私もおこづかいで!蜜柑に買ってあげたいと思います。

・・・・・・・・ちがいます!蜜柑が歌いまスン〔笑〕・・・・・

やぎいぬさんへ

大阪弁でもイロイロですか~^_^;
私も県外に行くと関西ですか?
と聞かれますが・・いいえ徳島です。と言うと・・
「福島ですか?」というつっこみをよくされますが・・
リアクションに困っています。是非!来年鍛えてください!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


