

すだちもこれで一人前!?

最近のすだちは皆さんに自慢できることがひとつできました!!
それは、、、柿の皮をむくこと!!
それが??っていう人いると思いますが、料理音痴なすだちにはとてもすごいことなんです!!
でゎ・・・。
どれだけすだちが料理音痴なのか、例を挙げてみましょう!!




★卵のパックのあけ方が分からず、はさみを使う。

★缶詰が、あけれない((プルタブのやつ

★牛乳パックを反対方向からあけて、困っている。

★まな板の裏面を使う。

                                      などなど。。。





すべて、すだちにとっては普通のことですが、セサミさんにとっては、いわば

非常識


なのだそうです(´・ω・`)b

ところで、すだちはなぜ、柿がむけるようになったのを自慢したのでしょう??

答えはこれを皆さんに見せたかったからです!!

かき

左からご紹介します!

一番左が 「すだちうさぎ」
その右が 「蜜柑うさぎ」
その右が 「妹その1うさぎ」
一番右が 「妹その2うさぎ」

です!!
目と口はつまようじで小細工。。。
ぁとは、すだちのテクニックだけですよ↑↑↑

今の言葉で言うと、「テクってる」っていうのでしょうか??
またまたぁ

「またすだちの妄想が暴走してるでスン。」

ちがうよぉ!!
これは現実です!!絶対!!

tag: お休みしていてごめんワン

comment

柿がおいしい季節ですよね~。
すだちちゃんちには柿の木があるんでしたよね,確か・・・。
うちにも徳島の親戚から柿が届きました!
渋柿ももらったので,干し柿をつるします~。

柿,がんばってむいたのですね♪
りんごのウサギはよくみるけど,
柿ははじめて見たよ!
かわいくできたね!

しかし,卵のパックが開けられないって(笑)
  • ももんが
  • [URL]
  • [edit]

ももんがさん

そのと~りです(*^_^*)
すだちの家には2本か3本ぐらい、柿の木がありますヽ(^。^)ノ
渋柿ですかー^m^すだちの家にはないと思います。。。
すだちは甘党なので干し柿、だいすきっ仔なのですが・・・((笑

柿ウサギ、、、実はあれ、妹その2の提案なんですよwww(*^^)v
結構可愛いと、すだちもお気に入りです♡

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


