スポンサーサイト


ガガーン!!眼科!!

今日は眼科に妹その1といってきました・・・げろげろー!
すだちはすでに、メガネをかけていますが・・・・・。
妹その1は視力がすごくダウン!!
妹その1はまだ小学3年生!!その分眼鏡はいやだとすねていました。が!!さすがに無理があるもの!!、近いうちに眼鏡になるかもしれないことを承知しました・・・。
実はすだちもさらに目が悪くなっていて、コンタクトレンズをすることを進められました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、乱視になったりすれば・・・・・、でも目がよく見えるようなるなら・・・・・、と迷うすだちです。
あ~~~~~~!!蜜柑!!!早く、「なごみ犬」に戻ってね!!

なごみ

スポンサーサイト

comment

すだちちゃんお久しぶりです☆
みかんばこ移転したんですね、リンク変更しておきますね☆
私も目が悪くて、授業中は眼鏡かけてますよ~、
目が悪いって、不便だしイヤですよね~、
私も今コンタクトにしようかずっと迷ってます・・・・
でもコンタクト、ちょっと恐いんですよね・・・笑
ところで、下の記事↓みかんちゃんの『スン』の謎が分かってスッキリです☆
確かにコメッコも『スン』って言うかも・・・・
う~ん・・・やっぱりコメッコは『シュン』かも!?
でもみかんちゃんの言葉遣いはかわい~でスンよ☆

↓エトムちゃんと一緒。。
スンッの意味がわかってよかったぁ~v-8。。なるほど!!
妹ちゃんも眼鏡になるのね。
ん~3年生くらいだと嫌かもだね。
すだちちゃんは慣れたの?
このおばさんは高校生から眼鏡で卒業して19から、うんじゅう年コンタクトだよi-229
水泳以外は運動するときもコンタクトだと楽だよね。
今はケアの簡単なものもあるし、眼科の先生やお母さんと相談してみるといいね。
  • はっちゃん
  • [URL]
  • [edit]

私も中学生になったときに眼鏡をかけ始めました~。
小3だとやっぱり抵抗あるのでしょうね。
ちなみにコンタクトにしたのは,はっちゃんさんと同じ頃,18歳だから,やっぱそれからうん十年だ(笑)
コンタクト,はじめはちょっと恐いけど,
慣れれば大丈夫。
ちゃんと決められたとおりに使って
定期検診にもきちんと通えば
平気だよ。
運動もそうだし,ピアノを弾くときにもいいんじゃないかな。
私は中1~大4まで,ずっと吹奏楽部にいたのですが,やっぱり眼鏡とコンタクトでは違いますよ。
蜜柑ちゃん,がうがう犬化しているって?
すぐに和み犬に戻ってくれますよ。(うちの犬と違って;笑)
  • ももんが
  • [URL]
  • [edit]

エトムさん

おひさしぶりです(^^♪
エトムさんも目が悪いんですか??
一緒ですね。
すだちは決心して、コンタクトにすることにけっていました。でも、テニスのある日だけね・・・・♪

はっちゃんさん

スンの意味が理解していただけてよかったです!!
すだちは猛目が似には慣れっこになってしまっていますが、やっぱり、メガネでと不便だし・・・。テニスも大変だから、コンタクトになりましたぁぁぁv-46

ももんが

わかりやすいアドバイスをありがとうございます!!確かにコンタクトってちょっと怖いイメージがありますよね・・・・・。
でも、テニスも上手になりたいし、やっぱり、オフ会ではめがねはいやだったので、コンタクトになりましたv-206
蜜柑も最近優しくなってき始めましたよぉぉぉv-425

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


