

よく見えていますか?

すだちは近視です。低学年のころは結構

見えていたのですが・・。

気がつくと学校の視力検査でいつもひっかかるようになり・・ついに

メガネをかけることになったのです。


ところで、   みかん

P1060653.jpg


あなたは・・視力はいいのでしようか?

蜜柑は一日中こんなかんじで↑↑↑で寝ているのですが

小さい虫とか蛙にはすご~~~く反応がいいです。

ワンちゃんは近視とか遠視とかないのでしょうね。


この写真↓↓↓はかなりはなれた家の中から撮りましたがけっこうカメラ目線ですよね。

P1070045.jpg


メガネをかけるとへんなあだ名がつくのでは・・と少し心配していまし

た。すだちは本を読むのが好きなので「ガリ勉くん」 とい

われています。 



ガリ勉のガリはガリガリの意味らしいで

す。どちらにしても結構「HA~~~」と思います。

学校から帰ってきて蜜柑がお出迎えしてくれると

「ホッ」とします。

仲良し



明日はピアノの調律の人がきてくれます・。

コンクール前の調律なので嬉しいです。

↓↓↓私の愛用ピアノ「グラ」ちゃんです

P1000024.jpg


comment

僕も極度の近視&乱視ですよー
めがねでウン万円飛んでいくと思うと悲しいです・・・
めがねで文句言われると、むかつくよね~ギャフンと言わせたらんと!

犬は近視って言われてます。
人間ほど良くは見えていないみたいです。
色も人間よりも見える色が少ないんですよ。
でも、動くものを見る力(動体視力)はすごく良いんですよ。だから、小さな虫にも反応するんですよ。

[glymaxさんへ
へ~~~っglymaxさんも近視ですか。v-285乱視と近視だとまた見え方が違うのですか?
私のめがねも意外と高かったみたいですよ。
レンズを薄くすると高くなるのですねv-278
動体視力!!知っていますよ~~~。私テニスを習っているのですが・・動体視力がいい人は上手とコーチが言っていました。
私は・・近視ですから・・・v-392
蜜柑がカエルをすばやく捕まえれるのがなぜだかわかりましたv-342
  • すだち
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


