スポンサーサイト


みかんばこテレビ局 ♪蜜柑ズタイム♪

すだち「こんにちわ。明後日はいよいよ私の学校の修学旅行ですね。今日の

 蜜柑ズタイム


の司会は、私、小学6年生のすだちと、」

蜜柑「可愛い柴犬、蜜柑でスン。どうぞよろしくでスン。」

柴犬の蜜柑でスン


すだち「さて、蜜柑さん。今日の主な情報はこれです!!じゃん!!」

蜜柑「えっ!!何々でスン?修学旅行・・??どこのでスン??」

すだち「その通り!!今日はすだちの学校の修学旅行についてです!!」

蜜柑「えっっっ!!もしかして、すだちゃんが蜜柑にどんなお土産を発表するかとかでスン??」

すだち「ちがいます!!ではさっそく、そのすだちさんからの修学旅行について書いていただいたお手紙を読んでみましょう!!」


蜜柑「どうせ自分が書いたものでスン」

すだち「え~~と、☆明後日はいよいよ修学旅行です!!なんだか、バスで酔わないかなぁぁぁとか、夜寝れるかなぁぁぁとか、忘れ物はしないかなぁぁぁと、不安なことがいっぱいです。バスに酔ったことは一度もないんですが・・・・。でも、やっぱり、旅行です!!思いっきり楽しみたいです!!そこで質問を書きました~~☆だって・・・・、どんな質問かなぁぁぁ。」

蜜柑「ワクワクでスン。あっっっ、でも難しい質問は拒否でスン。」


ワクワク


すだち「っじゃあ、続き、
☆1・お土産に八ツ橋が京都にあるんだけど、おいしいですか??
 2・二条城にもいくんですが、お城なのでお姫様とかすんでいたんですか?
 3・夜ご飯っておいしいんですか??
以上!!質問でした          すだち☆
だって・・・・。じゃあ、1番から、蜜柑さんに答えていただきましょう!!」

蜜柑「え~~~っと、きっと八ツ橋はおいしいと思いまスンよ。蜜柑はすだちさんが買ってくれたことがないから分からないでスンから、京都の方々に聞いてほしいでスン。」

すだち「はいはい。また買ってあげますよぉぉぉだ!!」

蜜柑「うれしいでスン。それで二条城は確かにお城だけどお姫様とかは住んでいなくて、敵とたたくときのための倉庫だったそうでスン。いい勉強の質問でスン\(^o^)/」

笑顔でにっこり


すだち「はいっっっ!!次は重要ですね。蜜柑さん!!答えをどうぞ!!」


蜜柑「ハイでスン!!って、、、これは自分で見るでスン!!!!!」

すだち「はぁぁぁい!!」

蜜柑「ではこれくらいで終わりまスン。皆さんお楽しみできましたか??では、またこんどでスン!!」

シーユーネクストタイム

スポンサーサイト

comment

もうすぐ~

修学旅行楽しみやね~色んな所を見てきてよ。
八つ橋は生と焼き?があるから気を付けること!
二条城は、将軍家茂が京都に上洛するときに使ったお城なんですよ。
多分西京極とか行くんやろねぇ。
たんまり楽しんでちょ!
行ってる学童保育の生徒が夜の2時に寝て朝の5時前に起きて遊んでたらしい^^;

おお!すだちちゃん,修学旅行は京都ですか!ちゅうことは奈良にも寄るのかな。。。
生八つ橋,私も好きですよ~。個人的にはあんこのはいっているのより,シンプルなタイプが好きです。
あんまり夜更かししないように(といってもするだろうけど;笑)楽しい思い出をいっぱい作ってきてね。

すだちちゃん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
明後日~~!?って言うと日曜からなのかなぁ。。
お~京都なのね~~♪
いいなぁ~~
はっちゃんは京都大好き~~
大人になっても何度も行きましたよ~☆
うちは関東なので小学校の修学旅行は
(..って何年前のこっちゃだね^_^;)
江ノ島&鎌倉~~
そう言えば、うちの子たちは箱根&鎌倉でした(^_^;)
ちなみに中学校が京都&奈良なのよ。
。。って話がそれてごめんね(*'-'*)エヘヘ
すだちちゃん、京都の歴史や神社仏閣のお勉強もいいけど、
お友達との楽しい想い出をたくさん作ってきてね~(^_-)-☆
  • はっちゃん
  • [URL]
  • [edit]

glymax さん

しばらく休んでいて、修学旅行から帰ってきたすだちです!!
すだちは、八橋のイチゴ味(生)を買ってきました!!おいしかったです!!
glymax さんは歴史がすきなんですね・・・。すだちはちょっと・・・・・。
暗記は苦手で・・・・・(^<^)今も社会だけは苦手です・・・・・。
すだちも、12時半までおきていて先生に友達と怒られちゃいました(^◇^)

ももんがさん

はい!!奈良と京都と大阪でした!!
奈良公園では鹿にいじめられて、逃げていました。神様のお使いということなので、親切でないと、いけないと思っていると、鹿が調子に乗ってやりたい放題でした。
ももんがさんのおうちの近くだったのかなぁぁぁ。伊吹ちゃんに会いたかったなぁぁぁ。

はっちゃんさん

すんでいるところが違うと、行き先も違うんですね(^。^)y-.。o○
友達と楽しい思いでも作ってきました。
夜遅くまで、しりとりや景色を見たりしていて、先生が部屋に来たときに少し怒られちゃいました^m^
それもいい思い出でスン!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


