

梅雨入りです。

最近・・蜜柑の鼻が黒いな~~~と思っていたら・・

四国地方、入梅だそうです。
今日は学校でさつまいもの苗を植える作業がありました。

雨なので・・ない!!と思っていたのですが・・悲惨なことにありまし

た。

靴はドロドロなんだか悲惨です

雨が降るともう一つ困ること・・・それは、蜜柑が散歩に行かないこと

です。

蜜柑は足がぬれるのをとても嫌がります。シャンプーも本当は嫌い!!

amefurioutiinu


↑↑↑「おうち大好きでスン」

雨の日はいつも玄関のケージの中にいます。

玄関のアジサイはきれいにさいていました。

P1070286.jpg


突然ですが・・これ何でしょう??
P1070288.jpg


これは・・蜜柑の今までしていた首輪です。

最新版は右端の白緑です。この白緑!手触りが柔らかくて~~いいで

す。

左端は小さいですよね・・。蜜柑が翔太の家族さんからいただいた首輪で

す。


この頃です↓↓↓


20070614162126.jpg


この頃の蜜柑は結構気が強くて・・・。何度も手から血が~~~

でも最近翔太の家族さんで赤ちゃんわんちゃんをたくさん見ていて・・

なんだか懐かしい~~~。

首輪は5本目になりましたが・・蜜柑これからも私と仲良くしてね!!


mikan001.jpg


おまけ!!
P1070292.jpg


二階から撮りました!!私の住んでいるところ・・動物園みたいな鳥いると思いませんか・・・??

雨だとサッカーの応援~~~スゴイことになりそうだな・・・。

ポンチョ!!買ってもらおうかな・・・。

comment

へーーー。家からこんな映像が取れるんだね~自然がいっぱいで羨ましゅいワン!
首輪のコレクション素敵だね。
思い出いっぱいで。
私も置いておけば良かったと思ったわ~
乳歯は有るのにね。(^^)

りん子さん
ハハハ・・・。田舎なのです。
でも・・私、小さい頃福岡にいたのですが・・そこも鳥さん結構いましたね~~。
田舎ではなかったのですが・・マンションの裏に山があって・・・。やっぱり田舎だったのかな・・。でも地下鉄駅もすぐちかくだったのですが・・・。
りん子さん乳歯とっているのですか~~~。セサミさんみたいです。セサミさんは私たち三姉妹の乳歯コレクターです。何歳いつどこでどんな状況で・・とメモをとっているのですが・・。どうするつもりなのでしょうか?
  • すだち
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


