

赤柴??それとも胡麻柴?

今日、すだち、散歩をしていて思いました。
すだち家の人たち、みんな、蜜柑を胡麻柴、胡麻柴、って言いますが・・・、実は蜜柑って・・・・、正面から見ると↓

正面から


いえいえ、顔ではありません!!毛を見てください!!
蜜柑って正面から見ると普通の赤柴!!!・・・・・、には見えませんか・・・。
赤毛の豆柴・・・・・・、ぐらいでしょうか?
でも、横から見ると↓
横から


胡麻柴・・・・・、に見えませんか??
なんか、遠くを見ているということで、勇ましい柴犬!!!!には見えないか・・・。

で、すだち。玄関からも撮ってみました。
玄関から見ると↓

さぼってません


・・・・・・・・!!サボってませんよ!!蜜柑は!!番犬をサボっているわけじゃないんです!!
ただ、ぽかぽか陽気な太陽を浴びているだけで・・・・・・。

これでも柴犬かといえるような、蜜柑さんでした(^_^;)
P1070024.jpg


comment

確かに正面から見ると赤芝っぽいですね。
背中に黒毛が多いから、一度で二度美味しい毛並みになってるわけですね~
もっと青サビ色な子もいますけどね。
番犬がんばってっていっても、何もしないのははるも同じですよっ。
ネコとお客さんにしか興味なしですからね。
あとは玄関かフローリングで寝てます^^;

glymaxさん

そうでしょう!!
一度で二度美しい・・・・・・、たしかにそんな毛並みですよねぇぇぇ!!
でも、すだちとしては、胡麻なら胡麻!!赤なら、赤!!とはっきりした、はるちゃんのような毛並みがうらやましいです・・・(;_:)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


