スポンサーサイト


小さいころの蜜柑の気持ち

今日の晩ご飯のとき、蜜柑の小さいころの話になりました。

小さな蜜柑

↑この子犬だ~~~~れだ!!答えは~~~~~??

蜜柑でスン!!


妹その1「蜜柑って車に乗ってつれて帰るとき、

お姉ちゃん(すだち)のひざの上の

オレンジ色のバスケットに入って

ふるえていたよね!!」



すだち「うんうん。

みかんがすだちのひざに乗って震えだして

キャンキャン鳴き出したときは

すだちが蜜柑大丈夫だよって

慰めてあげたんだよね!!」



セサミ「でも、蜜柑もこの家に慣れるまで

寂しかったのかもね」


すだち&妹その1「うん。でも今は

なれていて楽しそうだね\(^o^)/」



という会話でした。
確かに寂しかったのかも・・・・・・・・・、でも、今は家でお茶目なことをしてみんなを笑わしてくれる可愛いアイドルです!!

アイドルでスン

スポンサーサイト

comment

可愛いね~~。
この蜜柑ちゃん生後何日目ぐらいだったの~?
全体に黒っぽいね(^^)
今はアイドルの蜜柑ちゃん、良かったね~(^^v

およ~。
ちっちゃ~い!!かわい~!!

そうかぁ。胡麻柴って赤ちゃんの頃は
こんなに濃い色をしてるんだねぇ。
伊吹も赤柴にしては黒い毛が多いから子犬の頃は結構濃い色をしていたけど。

ふふふ,最初はやっぱり寂しかっただろうね。でも,優しいすだちちゃんや妹ちゃんたちがいたから,今のアイドル蜜柑ちゃんがいるんだね!
  • ももんが
  • [URL]
  • [edit]

久しぶりです!!
フフフ♪やっと、みつけましたぁぁぁ!!
このまえ(?)までまえの日記にきていたのを覚えていますか??
久しぶりにきたら、新しいブログがあったので、笑顔でやってきました!!また、ちょくちょく遊びに来るので、わたしの家の柴犬、海阿と、ともども、よろしくお願いしますね!!
すだちちゃん!!
  • ももか
  • [URL]
  • [edit]

りん子さんへ

お返事がおそくなりました。
写真の蜜柑・・生後・・・5日ぐらいでしょうか?
・・・よくわかりません。子犬の頃は今より黒かったように思います。
いつまでもお口の周りが黒かったので・・黒マスク保存会に入会したぐらいです。

ももんがさんへ

お返事がおそくなりました。
伊吹ちゃんもそうでしたか・・。いまはすごくきれいな赤柴さんですよね。
蜜柑は・・顔は赤柴・・体は胡麻柴・・。なのでは・・と最近特に思います。
蜜柑は最初の一日クンクン言っただけで。次の日からは結構なじんでいたのですよ。
今は小学生の人気犬です(*^_^*)おうちに妹の友達が遊びに来たら、蜜柑は人気なのです。

ももかさんへ

お久しぶりです(*^_^*)
再開といいますか・・・。なんとなく書いていますが・・なかなか毎日はむずかしくて・・・。とびとびになっています。
覚えていてくれて嬉しいです。ありがとうございます。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


