スポンサーサイト


秋のミカク

あきのみかく
と言えば・・何でしょうか?

栗ですか?サツマイモですか?キングマツタケですか?

すだちの秋の味覚は
なに?でスン。


柿です。

家の外に柿の木を植えています。

たぶん・・・2年前ぐらいに植えたと思います。

その時。。。「桃栗3年柿8年・・・」というのを聞き
ゴロゴロ~~。



8年もかかるのか~~~~と思っていたら、

どうも少し成長が早かったみたいで・・

昨年も少し実をつけていましたが・・
あっ!届いた。。



今年はかなり豊作です。

この時期のオヤツは柿が多いです。
今日も柿でした。

サクサクしたあま~~~い柿


すだちの秋の味覚はやっぱりにキマリです。



夕日がまぶしくて。


ささ~~~これからピアノ~~~ガンバリマス!!
スポンサーサイト

comment

すだちちゃん,蜜柑ちゃん,ご無沙汰しましたぁ~。
10月は仕事が忙しくて,更新もブログ巡りもあまりできず・・・と,思ったら,すだちちゃんもコンクール前で忙しいのですね。
練習頑張って,よい結果になるよう応援していますね。

いいなあ,おうちに柿の木!
秋の味覚・・・う~ん,なんだろう,私は栗かなぁ。
ほくほくの栗ご飯が大好きです。

あ!うちのコメントに書いてくれた悪いダニ!もしや関西で悪名高い生駒ダニではないでしょうか?四国に上陸しているのかな。
うちのあたりはまさにその大生息地なので,フロントラインは絶対に欠かせません!!
徳島でも暴れているのかぁ。蜜柑ちゃんのこと,気をつけてあげてね!
  • ももんが
  • [URL]
  • [edit]

私も柿大好き!
でも、こだわり!?が有って、じゅくじゅくの柿が好き。(^^ゞ
すだちちゃんは、じゅくじゅく好き?(^^ゞ

蜜柑ちゃん、柿を狙ってますね(笑)
うちの庭にも柿の木があるのですが、今年は全然実が
つきませんでした。去年はいっぱい成ったのになぁ。

『蜜柑ちゃんが歌うと結果が悪い』のは、ちょっと困りますが
ピアノの練習、頑張ってくださいね!

ももんがさん

栗ご飯も大好きですね。おいしいですよね」
栗ご飯だけでも大丈夫ですv-411
生駒ダニなんていうものがいるのですか・・。でも違うと思います。なんかカタカナでしたよ・・。フロントライン蜜柑も欠かさずしています。蜜柑のいきつけの病院は10本で一本サービスしてくれるのですよ~~

りん子さん

じゅくじゅくですか~~。v-391
私もそれは甘いのがすきですが・・自分で皮をむけないので・・セサミさんがあまりやわらかいのはむいてくれませんv-406

まーく40さん

蜜柑も柿には興味があるみたいです。
まーく40さんのおうちにも柿の木あるのですか~~私のお家の近所の人のおうちにもだいたい1本は植えていますね・。
あっ!ピアノあしたなのですが・・ガンバリマスv-426

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) みかんばこ all rights reserved.

プロフィール

みかんとすだち

Author:みかんとすだち
柴犬「みかん」を得意のピアノで歌わせてみせます。
高校生「すだち」の物語。

ブログ内検索

QRコード

QRコード

ようこそ「みかんばこ」へ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


